三社大祭、今日から!

CIMG5193

皆さまこんにちは。             今日も濃霧注意報が出ていた種差。 気温が上がらず肌寒い一日となりました。 夏っぽくない日が最近続…

続きを読む »

八戸の夏

CIMG5192

皆さまこんにちは。 今日の種差、昼頃から霧がかかり今はこんな感じです。           気温は21℃。 個人的には、これぞ八戸の夏。という気もしま…

続きを読む »

種差らしい一日

CIMG5176

皆さま、こんにちは。 今日は、種差海岸らしい一日。                     &nbs…

続きを読む »

セミの抜け殻!

CIMG5175

皆様こんにちは。 正午頃から強い雨が降っている種差です。 この後18時頃までは強い雨が続くようです。 さてさて、昨日のブログでセミの脱皮をご紹介しましたが、 あの抜け殻が欲しい! 館内に置いて子供たち…

続きを読む »

脱皮!

CIMG5164

皆さまこんにちは。 今日はとっても風が強い種差です。 夜からは雨も降るようで、 最近は週末ごとにお天気が崩れてしまいますね。 さて、今日は淀の松原に行って参りました。 そしてお目当ての可愛い子ちゃん発…

続きを読む »

学習プログラム「目指せ!たねさし博士!」開催します

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さまこんにちは。 今日はからりと晴れて、 とっても気持ちの良いお天気ですね。 夏休みに入ったこともあり、 お子様連れの方も多く来館されています。 さて、種差海岸インフォメーションセンターではこの夏、…

続きを読む »

そばの花

CIMG5106

皆さま、こんにちは。 今日は涼しく過ごしやすい一日ですね。 種差海岸は夏休みに入り、 こどもたちの元気な声も響いています。 さて、本日は次の企画展などの情報を集めに 階上へと行って来ました。 地元の方…

続きを読む »

雨あがり、穏やかな芝生地

CIMG5052

皆さま、こんにちは。 今朝は、いいお天気。 芝生地や淀の松原の状況を見に 外へと行ってみると ん…??             遠くには、大…

続きを読む »

私のお勧め本。

CIMG5045

皆さまこんにちは。 今日も朝からずっと雨が降っています。 大雨・洪水警報、雷・濃霧注意報も出ています。 皆さま、気をつけてお過ごしくださいね。         …

続きを読む »

大雨・洪水警報発令中です

CIMG5037

皆さまこんにちは。 今日は非常に非常にすごい雨と雷でしたね。 一度は雷がすぐ近くに落ちたようで、 どがぁーん!というものすごい大きな音に 思わず「わーっ!」と声が出てしまいました。 今は落ち着いている…

続きを読む »
2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ