クロマツのベンチ

DSCN4389

皆さんこんにちは(^m^) いかがお過ごしでしょうか? 早いものでもう8月も終わりですね…。 風が冷たく、肌寒く感じる今日このごろです(> <) さて突然ですが、皆さんに紹介したいものがあります。 こ…

続きを読む »

第2回 連凧ワークショップ IN種差 開催

P1050608

  皆様、こんにちは! 種差海岸は今日も海風が心地よいです! 少し曇りかかっていますが、子供たちは元気いっぱいです。 そんな種差海岸では本日、 「第2回 連凧ワークショップ IN種差」 をた…

続きを読む »

波のはな!?

皆さんこんにちは∧_∧ 肌寒い日が続き急に秋めいてきましたね。 海岸線も風が強く波の高い日が続いております。 そこでこんな珍しい風景を目にすることが 出来ました!!! 波が泡立っているのがお分かりいた…

続きを読む »

まだまだ夏満喫!階上海岸で磯遊び!

DSCN3925

皆様、こんにちは! 本日は大好評の「体験プログラム」から 8月開催の「階上海岸を遊びつくせ!大蛇~廿一平トレッキング」に 急遽、空きが出ました!早い者勝ちとなっておりますので、ご興味のある方は 是非、…

続きを読む »

白い花の正体は・・・?

そば成長

皆さまこんにちは。 すっかり秋めいてきた今日この頃。 階上町のとある畑では一面に白い花が・・・ さてさて、何の畑でしょう? 正解は・・・ 『階上早生』そばです!! 『階上早生』は寒さに強く、青森県で唯…

続きを読む »

種差に咲く!ハチノヘトウヒレン!

image1

皆様、こんにちは! お盆も過ぎ、夏休みも終わりに近づいてきました。 2015年夏、皆様素敵な思い出がたくさん出来たでしょうか? まだ、遊びたりない!というお客様!ぜひ種差海岸へお越し下さい。 珍しい海…

続きを読む »

本日の大作!!!

DSCN4267

今日も種差海岸インフォメーションセンターは たくさんのお客様で賑わっております。 中でもぷらっとプログラムが大人気です! 本日もとっても素敵な 作品が生まれましたのでご紹介したいと思います。 どうです…

続きを読む »

セミ発見!!

DSCN4261

  皆さんこんにちは 今日は朝から雨が降り続いています。 さて、インフォメーションセンターから休憩所に続く渡り廊下。 ふと見ると何かがいます・・・? 近づいてみると・・・! セミだ!! 小さ…

続きを読む »

お盆ですね

DSCN4250

    種差海岸インフォメーションセンターは本日もたくさんの お客様で賑わっております。 遠方からの帰省でお立ち寄りの方もたくさんお越しです! 本日は三重県からお越しの元気な仲良し兄弟が ぷらっとプロ…

続きを読む »
2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ