満月の月の道

IMG_6016

みなさん、こんにちは。 気が付く今日は9月の最終日、明日からはもう10月に突入ですね。 芝生地にも秋の気配がだいぶ漂っています。 昨日のブログでもご紹介しましたが、秋の種差を象徴するハマギク、ほんの少…

続きを読む »

もうすぐ、もうすぐ

DSCN9220

みなさん、こんにちは! 今日の種差海岸は、昨日とは打って変わって晴! 北からの風が吹いていますが、日差しがあるので少し汗ばむほどの陽気です。 そんな陽気に誘われてか散策する方やボール遊びをする方などが…

続きを読む »

北海道方面で元気にしております!!

IMG_5989

みなさん、こんにちは。 今日は朝から雨・雨・雨、風も吹いているので、時には横に、斜めにと、降り続いています。みなさんもお出かけの際はお気をつけください。 さて、昨日は久しぶりに日中の気温も上がり、日差…

続きを読む »

【さんりく周遊ジオトレイルスタンプラリー】これであなたもトレイルマスター!

IMG-6764

みなさんこんにちは。 今日の種差の海ですが、雲が海面に反射し、まるでウユニ塩湖のようです。 夕方は涼しく 秋めいてきましたね^^ 秋の種差にも、可愛らしい花が顔を出しています。 こちらは山野の水湿地に…

続きを読む »

昨日に引き続き、ウンランパトロール

IMG_0028

みなさん、こんにちは。 今日の種差海岸は朝から雨が降っていたのですが、午後になって雨は上がりました。 薄い雲に覆われ日差しも弱く、風もなくとても穏やか。 芝生地ではくつろいでいる方々の姿がちらほら。 …

続きを読む »

北須賀散策

IMG_5940

みなさん、こんにちは。今日は曇り空、厚い雲がかかった種差海岸です。 週末にぎわっていたキャンプ場も静かな平日を迎えていますが、今日は遠方からのお客様が続けていらっしゃいました。 熊本からバイク旅をされ…

続きを読む »

9月最後のガイドさんと歩こう!

DSCN9187

みなさん、こんにちは。 本日の種差海岸は絶好の散策日和。 淀の松原は松の木陰を風が吹き抜けとても気持ちよいです。 そんな最高の散策日和に9月最後の「種差をガイドさんと歩こう!」が開催されました。 今日…

続きを読む »

花から花へ♪

IMG_5920

みなさん、こんにちは。 今日は晴れたり曇ったりの種差海岸です。最高気温は26℃ですが、日差しがあると少し暑く感じます。 日差しを避けて木陰で過ごす方♪ 秋のススキ越しに海を眺めて黄昏れる方♪ みなさん…

続きを読む »

ハマギクの開花を確認しました!

IMG-6690

皆さんこんにちは。 昨日の嵐もやみ、今日は穏やかな日となりました。 午前中~お昼頃まで種差の芝生地の芝刈り作業が行われており、 青々とした香りが漂っています。 今日は朝から館内は賑やか♪ 城下小学校の…

続きを読む »

大雨の種差

IMG_9985

みなさん、こんにちは。 今日の種差海岸は大雨。 朝からずっと強い雨が降り続いていて、八戸市に大雨警報、洪水警報が発令されています。 海からの風もかなり強く、昨日と今日では気温の差がかなりあり、季節が違…

続きを読む »
2023年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップへ