みんなで学ぼう!種差海岸

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さん、こんにちは。 たった今、辺りがとても暗くなってきたな… と思ったらいきなりの大雨。 現在は少し小雨になりましたが、 朝から降ったりやんだりの不安定なお天気です。 本日、当センターにて 八戸市観…

続きを読む »

シバの除草作業が行われました。

CIMG5698

皆さまこんにちは。 今朝はとてもいいお天気でした。 今日はシバ刈り作業の日だったようで。                …

続きを読む »

地元を知ること。

CIMG5690

皆さまこんにちは。 今日は朝からつい先ほどまで雨が降っていました。           雨は止みましたが暗い空が広がります。   さて、今日…

続きを読む »

みちのく潮風トレイル「久慈~野田区間」開通しました。

CIMG5688

皆さん、こんにちは。 日に日に涼しさが増し、 夕方は寒いかなと感じる位になってきましたね。 今日の種差海岸             訪れる方…

続きを読む »

最高の夕焼けクルーズ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日行われた「THE鮫 トレッキング&夕焼けクルーズ」のご報告です。 風もほとんどなく、晴天の9月24日。 最高のお天気の中、「シーガルビューホテル前」バス停で集合し、 出発式、簡単なストレッ…

続きを読む »

夕暮れ時の芝生地

CIMG5680

皆さまこんにちは。 今日の種差は穏やかなお天気で、 たくさんの方が散策に訪れていました。 今の芝生地は、           こんな感じです。 気が付…

続きを読む »

最高の日曜日♪

CIMG5674

皆さん、こんにちは。 今日はとてもいいお天気。 久しぶりのお天気の日曜日とあって 芝生地には沢山の方が訪れています。            …

続きを読む »

乗馬体験最終日☆

CIMG5669

皆さん、こんにちは。 今日は、毎週土曜日開催の ガイドプログラム「田村崎コース」の トレッキング開催でした。 ちょうど、出発の時間に雨が降り出し、 お天気が心配でしたが、 歩き始めると雨もやみ 参加し…

続きを読む »

オオハンゴンソウ駆除の取り組み展、開催されます。

その1

皆様こんにちは。 今日は気持ちのいい秋晴れで、 散策にもってこいの一日でした。 さて、草刈清掃活動イベントの際などに 講師を務めていただいている北奥羽自然史研究所の高橋先生が 本日から25日まで、はっ…

続きを読む »

秋空

CIMG5648

皆さん、こんにちは。 今日の種差海岸は、 涼しい秋の風が吹いています。             雲の流れも速く お日さまが出たり隠れたり… …

続きを読む »
2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップへ