平成28年度無事終了。

CIMG2291

皆さま、こんにちは。 本日で、平成28年度の種差海岸インフォメーションセンターの業務が終了です。 おかげ様で県内外から、多くのお客様に ご来館頂き、体験プログラムやイベント等も 全て無事に終了すること…

続きを読む »

引退式!

CIMG4091

皆さま、こんにちは。 朝から気持ちの良い、暖かい一日だなと 思っていたら、午後からは曇ってきてしましたしたね。 さて、本日、展示の一部が新しくなりました。 この沢山押された「せんせい」、引退です。 &…

続きを読む »

海カフェ新メニュー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はお隣「海カフェ」の新メニューをお紹介。 名前は「りんごの雫」。           りんごのゼリーにアイスクリーム。 その上にカフェスタッフ手作…

続きを読む »

ぷらっとフォトフレーム作り。

CIMG4085

皆さまこんにちは。 今日はいきなり雪が降ったりあられが降ったり。 気温も上がらず寒い一日となりました。 春はなかなかやってこないですねえ。 さて、3月5日から始まった「自然物を使ったフォトフレーム作り…

続きを読む »

折り紙で簡単凧作り♪開催日の訂正です

CIMG4084

皆さま、こんにちは。 本日は、4月に開催する特別ぷらっとプログラム 「折り紙で簡単凧作り」の日程の訂正がございますので ご報告させていただきます。 広報4月号に掲載の日程が間違っておりました。 4/1…

続きを読む »

少しずつ少しずつ

3月26日フクジュソウ

皆さまこんにちは。 いいお天気につられて薄着で外に出たら、 とっても寒かったです…。 さて、芝生地に咲いているフクジュソウ。 「ちょっとしおれてきているよ。」とお客様から聞いて見て来ました。 &nbs…

続きを読む »

たねプロ開催されました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さまこんにちは。 今朝も種差に来たら雪がうっすらと積もっていました。 これが今年最後の雪になるのかなと思うと、 じーっと見てしまいます。 さて、今日はたねプロ 「八戸市種差海岸の自然とボルダリングの…

続きを読む »

種差海岸でボルダリング?

IMG_4881

皆さまこんにちは。 今日は良いお天気だったり、雪が降ったり。 忙しいお天気でした。 今はとても穏やかな芝生地です。           さて、明日はた…

続きを読む »

CIMG4055

皆さま、こんにちは。 今朝の海は光を浴び、キラキラ眩しく 穏やかで暖かくなりそうな予感…                …

続きを読む »

お色直し♪

CIMG4054

皆さま、こんにちは。 今日も風は強いですが、いいお天気の種差海岸。 あまり寒くないので、風も気持ち良いですよ。             さて…

続きを読む »
2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップへ