おもしろい日

DSCN8528b

みなさん、こんにちは。 今日も種差海岸は蒸し暑かった。 のですが、14時ごろからにわか雨が降り出して、一気に気温が下がり涼しくなりました。 三社大祭前夜祭までに止んでくれれば、しばらく雨が降っていなか…

続きを読む »

潮風サイクリング♪

DSCN8513

みなさん、こんにちは。 晴、晴、晴…うれしいはずの晴ですが、暑さで少し嫌われ者になりつつありますね。 天然芝生地も、みなさん松の木陰が争奪戦になりつつあります。 暑さでトレッキングやキャンプを断念する…

続きを読む »

チェアリングに来ませんか?

DSCN8492

みなさん、こんにちは。 連日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 種差海岸は今日も晴れて予想最高気温が36℃。 とは言え、今日は芝生地ではヤマセが吹いているので、日陰に入るとそれほど熱く…

続きを読む »

ビーチコーミング 参加者大募集中です♪

IMG_E1259

みなさん、こんにちは。 暑い日が続いていますね…みなさまも本当に本当に“熱中症”にはくれぐれもお気をつけてください!! さて、いよいよ本格的な夏休みシーズンに突入していますが、砂浜でビーチコーミングは…

続きを読む »

台湾の画家さんに出会いました♪

4

こんにちは。 午前中はカンカン照りの太陽で種差も暑かったのですが、 午後になり風向きが変わったようで自然クーラーのような風が吹いています。 芝生地を散策していましたら、 今日は台湾からお越しの画家さん…

続きを読む »

涼しい潮風よ、どこに…

IMG_5185

みなさん、こんにちは。 連日「暑い…」ばかりが口から出てしまうお天気が続いていますね。 日の高い日中は、天然芝生地に人もまばら…みなさん木陰だったり涼しい館内から景色を眺めたり。 砂浜は少し涼しいかな…

続きを読む »

暑~~~~~い!

DSCN8453

みなさん、こんにちは。 今日の種差海岸は、暑い。 おそらく八戸市中心部よりは涼しいと思うのですが、今日はヤマセではなく東風が吹いているので、涼しさをあまり感じられません。 北の方から雲がやって来ている…

続きを読む »

ヤマセで涼しい⁉

DSCN8436

みなさん、こんにちは。 今日の種差海岸も快晴。 気温32℃の予報で昨日よりも暑いらしいのですが、 今日は旗がなびくほどのヤマセが吹いていて、涼しく感じられます。 八戸市の他の地域よりも涼しいと思います…

続きを読む »

ハマナス

IMG_9343

みなさん、こんにちは。 今日の種差海岸は快晴。 少しヤマセが吹いていて、沖の方には海霧も見られます。 日蔭は気持ちいいですが、日の当たる場所は汗ばむくらいの陽気です。 天気の良さに誘われてか、たくさん…

続きを読む »

夏休みの工作はいかがですか

IMG_E5098

みなさん、こんにちは。今日は晴天♪ 学校も夏休みに入り、芝生地にも朝からたくさんの方がいらっしゃっています。 コバギボウシがいつの間にか花畑になっていました。 さて、この夏休み期間の「ぷらっとプログラ…

続きを読む »
2023年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ