花の香り漂う

DSCN7420

皆様、こんにちは。 今日の種差海岸はなんとか天気はもっていまして、 まだ晴れ間ものぞきます。 今日は火星が地球に最も接近しているとの事。 夜まで天気だといいですね(^^)/ 今日は葦毛崎から中須賀へ寄…

続きを読む »

なんだこれ…??

DSCN7390

皆様、こんにちは。 本日の種差海岸は風が強く少し肌寒いです。 先程、お花の咲き具合を調べに、少し淀の松原と 北須賀に行ってまいりまして… わたくし、思わず頭の上に???になってしまいました。 なぜかと…

続きを読む »

階上岳トレッキング、開催しました

DSCN7253

皆様こんにちは。 今日はひんやりした風が吹く種差です。 とても良いお天気で たくさんの方が芝生地を訪れてくださいました。 さてさて、昨日は 「わっせわっせ!新緑を楽しむ階上岳トレッキング」の開催日でし…

続きを読む »

みんなの砂浜♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆様、こんにちは!! 今日は天気も良く、トレイルを歩かれている方もとても多いです。 そして、ぷらっとプログラムミニ砂浜作りも 今日も多くの子供たちが参加してくれました。 ここで、今日のみなさんの砂浜を…

続きを読む »

イベント情報♪

ニッコウキスゲ3

皆様、こんにちは。 今日の種差海岸は、昨夜の雨が嘘のような 穏やかな散策日和となっております。 先日紹介しました、ニッコウキスゲも花の数が また増えておりました✽綺麗ですね!!   &nbs…

続きを読む »

夜の芝生地

20160521_201216

皆様、こんにちは。 今日は気温が高く暑いですね!!ここ最近では一番でしょうか。 絶好の窓掃除日和で、気持ちよく窓を掃除できました。 さて、本日は芝生地からの夜の景色をご紹介します♪ 先日、夜のキャンプ…

続きを読む »

山派ですか?海派ですか??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆様、こんにちは! 今日は曇り空ですが、あたたかい日ですね。 種差海岸も穏やかな陽気です。 さて、私も休日に山ツツジを見に階上岳へ行って参りました♪       &nbs…

続きを読む »

ヤマツツジ、見頃です♪

ヤマツツジ

皆様こんにちは。 今朝は芝生全体が霧に覆われていましたが 今はスッキリと晴れて、気持ちの良いお天気です。 さて、わたくし昨日がお休みだったため 登ってまいりました、階上岳。 じゃーん。 ヤマツツジが見…

続きを読む »

ガイドさんと歩こう♪

高岩展望台から漁港へ

皆さん、こんにちは。 今朝の種差海岸はヤマセが心配でしたが、 穏やかな天気となり、散策日和です。 毎週土曜日開催のガイドプログラム、 本日は「高岩展望台」コースでした!! 人も少ない穴場です。 先日の…

続きを読む »

ハマナス

CIMG1840

今日、「最近はどんなお花が咲き始めてるのかな。」と思い 葦毛崎展望台付近を少し歩いてみました。   「ハマナス」が咲いてました。         &n…

続きを読む »
2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップへ