今年も一年ありがとうございました。

DSC_0468

皆さん、こんにちは。 今日は、今年最後の開館日となる インフォメーションセンターです。 今年もたくさんの皆さんが 種差海岸へ訪れてくださり、 わたしたちスタッフも プログラムの実施や館内案内などで 多…

続きを読む »

年末年始の開館時間のお知らせ☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さん、こんにちは。 今朝の芝生は 真っ白でした。             積もりましたね。 今日、初めて種差海岸に訪れたという方が 雪景色…

続きを読む »

アレンジ門松作り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日より、「アレンジ門松作り」始まりました。 いつも来て頂いている常連さんも楽しそうでした。           「難しかったぁ~」というお客様もいら…

続きを読む »

明日より開催☆アレンジ門松作り

CIMG6224

皆さん、こんにちは。 何日間か暖かい日が続きましたが、 明日よりぐっと冷え込みそうです。 今日でクリスマスも終わりですね、 残念ながら可愛く飾ったこの館内も見納め、 ちょっと寂しいなと思っていたら、 …

続きを読む »

クリスマスなのに??

CIMG6213

皆さん、こんにちは。 そして、メリークリスマス♪ 今年のクリスマスは ホワイトクリスマスではなく、 少し暖かいクリスマスになりそうですね。 昨日から今日までの二日間、 淀の松原内で、馬(ヤマサン)によ…

続きを読む »

クリスマスですね。

CIMG6203

皆さまこんにちは。 昨日今日と暖かくて嬉しい限りです。 さて、今日と明日でクリスマスを楽しむ方が多いとか。 インフォメーションセンターでは。         &…

続きを読む »

経過観察

CIMG6201

皆さん、こんにちは。 今日は少し暖かく感じる一日。 それもそのはず!! 最低気温が0℃、マイナスじゃない!! マイナスにならないと 暖かいと感じるようになりましたね。 さて、19日の雪の日に スタッフ…

続きを読む »

種差海岸国名勝指定80周年

CIMG1052

皆さん、こんにちは。 今日も芝生には少し雪が残っていて、 太陽に照らされてキラキラと 光ってとても綺麗です。 さて、本日は種差海岸国名勝指定80周年記念日です。     &nbsp…

続きを読む »

溶けますわね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さまこんにちは。 昨日作った雪だるま、               今朝になったら       &…

続きを読む »

雪だるま、作りたくなりますよね?

IMG_5857

皆さまこんにちは。 今日はどんどこ雪が降りましたね。 雪かきをしている間にも降り積もり、 とりあえずこの位で、と振り返ると 最初に雪かきをしたところは既に元通りに積もっていました…。 もっと雪深い地方…

続きを読む »
2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップへ