営業時間変更のお知らせ♪

DSCN1554

こんにちは ♪ 今日で3月も終わり 明日からいよいよ新年度が始まりますね~(^^♪ 新しい生活を楽しみにしておられる方も多いことでしょう 当館の営業時間も明日(4月1日)から、これまで「午後4時まで」…

続きを読む »

The grass is always greener on the other side.

DSCN1540

皆さん、こんにちは。 今日の種差は曇り。 日差しがないうえ、ヤマセが吹いているので少し肌寒いです。 しかも黄砂も花粉もひどいとの予報もあってか芝生地は閑散としています。 隣の芝生は青く見えると言います…

続きを読む »

春の陽気に誘われて

DSCN1523

みなさん こんにちは 今日の八戸の最高気温は20度。 暖かな陽気に誘われて月曜日なのにたくさんの方々が 訪れました。 介護施設のスタッとご老人 景色を見ながら目を細めていらっしゃいました。 「ひゃっこ…

続きを読む »

いよいよシーズン到来

DSCN5855

皆さんこんにちは♪ 今日の種差海岸は、曇り空ですが最高気温は17℃。 天然芝生地では散歩したり、座ってピクニックをしたり ボール遊びをしたりとご家族連れの方々で賑わってました。 いつもは海に向かって写…

続きを読む »

天然芝生地のお掃除 お疲れさまでした!

DSCN5815-2

こんにちは ♪ 今日の種差海岸は快晴! 少し冷たい海風が頬に心地よいくらいです 土曜日とあって、たくさんのご家族連れやトレイルを楽しむ方が来られています    さて、こんなにキレイな風景が楽しめるのは…

続きを読む »

花言葉は、春の幸せ。

DSCN5801

皆さんこんにちは♪ 今日の種差海岸・天然芝生地は曇り空です。 芝生地や周辺には、フクジュソウやオオイヌノフグリなどが咲いていますね。   目立たないですが、オオイヌノフグリの近くには 「ヒメ…

続きを読む »

ここにも春が♪

DSCN5788

皆さん こんにちは  ♪ ようやく春らしい陽気が続くかと思ったら、今日は曇りで少し肌寒い種差海岸です さて、最近インフォメーションセンターに来られるお客様から「フクジュソウが咲いてるって聞いたんだけど…

続きを読む »

初夏の装い

DSC_0402

皆さん、こんにちは。 今日は高気圧に覆われ、最高気温は17℃と初夏の気温でとても気持ちがいいです。 今日もたくさんの方々が訪れてくれました。 パークゴルフされている人たちも大盛り上がりで楽しんでいらっ…

続きを読む »

走る、走る、走る!

DSCN5766

みなさん、こんにちわ! 一日一日 春らしくなって来ましたね。 黄色いフクジュソウも、紫のオオイヌノフグリも、お日さまに向かって咲いています!   今日は光星高校陸上部の生徒さん、走る、走る、走る! 「…

続きを読む »

ふきのとう

IMG_7982

皆さんこんにちは♪ 晴れて風の強い種差海岸です。 インフォメーションセンターから近い北須賀の砂浜に行ってみたら、 白波が時々激しくザッパーンザッパーンと打ち寄せていました。 北須賀の砂浜あるある。 こ…

続きを読む »
2021年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップへ