サイクルハンガー、デビュー✨

DSCN2925

皆さまこんにちは この度、種差海岸インフォメーションセンターに サイクルハンガーがデビューいたしました! 設置工事完了のお知らせを受け、サイクルハンガーに向かうと… じゃじゃーん! 木製の真新しいサイ…

続きを読む »

館内にはこんなものが \(°0°)/

DSCN2908

こんにちは(^v^) 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 暖かくなってきましたね。 インフォメーションセンター前の芝生地では、 小川近くにフクジュソウが咲いてます。 春はもうすぐですね~(ーvー) さて…

続きを読む »

春を探してみませんか?~スタッフからの春だより~

福寿草

  皆様こんにちは! 春の風が頬をかすめる今日の種差海岸。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 日差しも少しずつ暖かくなり、どこかへ出かけたくなっちゃいますね♪ そんなときは種差海岸へ! 「…

続きを読む »

ミニチュアランドセルづくり②

みなさん こんにちは! 種差海岸インフォメーションセンター レクチャールームにて 「ミニチュアランドセルづくり」 大好評開催中です! 先日はもうすぐ1年生になる 元気いっぱいのお友達がたくさん参加して…

続きを読む »

「アウトドアクッキング 作って食べよう!ピザと魚のスモーク」開催しました

サバ燻製

皆様こんにちは 2月の土日に毎週開催されている 『冬の種差・階上まるごと食の祭典2015』! 2月14・15日はグリーンハウス八戸さんによるアウトドアクッキングが開催されました。 今回のメニューは、ピ…

続きを読む »

2015.3.11

種差海岸インフォメーションセンター前 天然芝生地において 震災による鎮魂と更なる復興の誓いを胸に およそ200名にも上る方々が集まり 黙祷を捧げました。 横殴りの吹雪にも関わらず多くの方の ご参加に身…

続きを読む »

朝の体操 IN 芝生地 (^~^)/

ブログをご覧の皆さんこんにちは(^0^) いかがお過ごしでしょうか。 芝生の小川辺りでは福寿草が出てきました! もうすぐ春ですね♪ さて、題名の通りですが… 実は私たちは朝 ラジオ体操をしてます(^_…

続きを読む »

ひゃっこい水飲み場

  種差海岸インフォメーションセンターブログへようこそ! 当館スタッフが種差の日々のあれこれをお伝えします。   皆さんお待たせいたしました! 本日より、ひゃっこい水飲み場OPEN…

続きを読む »

ミニチュアランドセルづくり

みなさんこんにちは 種差海岸インフォメーションセンターのブログへようこそ 種差海岸の日々の様子を当館スタッフがお届け致します。 本日より[ミニチュアランドセルを作ろう!]プログラムを 行っております。…

続きを読む »
2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップへ