フクジュソウに取材がきましたよ-。

CIMG3915

皆さまこんにちは。 今朝は冷え込みが厳しくマイナス8度まで下がったそうです! 寒い訳です。 さて、最近ブログにも頻繁に登場するフクジュソウ。 ついにテレビの取材が来ましたよ✨ わたくしフクジュソウの紹…

続きを読む »

花のような雪

CIMG3904

皆さま、こんにちは。 今日の朝はうっすら雪が積もっていました。             松の葉に積もった雪が まるで白い花が咲いているようで…

続きを読む »

せーの!ZIP

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さま、こんにちは。 今日も多くの方が訪れている種差海岸。 風は冷たく、まだまだ寒いねとお客様も おしゃっていました。 早く、暖かくなるといいですね。 さて、実は昨日… 芝生地で「ZIP!」のタイトル…

続きを読む »

鮫のお母さんに学ぶ!漁師の郷土料理

CIMG3888

皆さま、こんにちは。 今日も冬のグルメプログラム開催しました。 「鮫のお母さんに学ぶ!漁師の郷土料理」 鮫町で商店を営むお福田さんに、 すき昆布の佃煮と鮭を使った酒カス汁を教えて頂きました。 &nbs…

続きを読む »

明日もグルメプログラム♪

CIMG3866

皆さま、こんにちは。 今日はブログが遅くなってしまいまして、 現在夕方の5時過ぎ。             だいぶ明るくなってきましたね☆ …

続きを読む »

ぼっくり雛完成?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2月25日土曜日から開催予定の「自然物を使ってお雛さまを作ろう!」。 試行錯誤の末、何とか出来上がりました。 簡単なものからちょっと難しいものまで数パターン。 ぷらっと、作りに来てください♪ &nbs…

続きを読む »

葦毛崎展望台

DSC_0036

皆さま、こんにちは。 今朝は少し早起きをしたので、 蕪島や葦毛崎展望台へ行ってみました。 春を少しずつ感じつつも、 蕪島ではまだウミネコの姿を 見ることができませんでした。 葦毛崎展望台に立ち、 気持…

続きを読む »

春が待ち遠しいですね

CIMG3864

皆さま、こんにちは。 昨夜の暴風すごかったですね。 朝外をみると案の定雪景色に逆戻り。 なんとなく暖かい日があり えんぶりや 芝生地のフクジュソウを見て 春の訪れを感じていましたが、 やはりまだまだ寒…

続きを読む »

種差のガトーショコラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝起きると、うっすら白い雪景色でした。 種差に着くと岩にもうっすらと雪が。 「あ、ガトーショコラ…。」              …

続きを読む »

ぼっくり雛!?

CIMG3854

皆さま、こんにちは。             今日は天気が良く小川沿いには フクジュソウも咲き始め      …

続きを読む »
2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
ページトップへ