種差の雪の状況

IMG_0235

こんにちは。 先日八戸市では10年ぶりの大雪となりました。 皆さん雪かきや車の運転など大変だったと思います。 八戸市内では膝丈くらいまで積もったでしょうか。 種差周辺は・・といいますと、 そこまで積も…

続きを読む »

乗っていはいけない、ビッグウェーブ

DSCN0029

みなさん、こんにちは。 本日の種差海岸は、晴。 風は強くないのですが、波が凄いです。 上の写真もよく見ると種差漁港の防波堤を超える波が見えます。 岩に波がぶつかると、爆発しているよう。 そんな中でもウ…

続きを読む »

大雪です・・・

IMG_7414

みなさん、こんにちは。 今日、八戸市は数年ぶりの大雪です・・・40~50cmくらいは積もったでしょうか。 私たちスタッフも朝、車を動かすことがなかなかできず、出勤してくるのが大変でした。すでに雪かきで…

続きを読む »

ひと月早い「彼岸じゃらく」か?

0226tanesashi2

こんにちは。 今日は荒れた天気で水分を多く含んだべたべたの雪が積もっています。 この雪は今日一日降り続く予報。 現在は凍結していないようですが、恐らく夜は凍結の可能性がありますのでお出かけの際はお気を…

続きを読む »

幸せなところ・種差♪

IMG_7408

みなさん、こんにちは。 三連休の最終日、芝生地やインフォメーションセンターには、連休を観光や散策で楽しむみなさんがいらっしゃっています。 雪もとけて、でもどうしても雪だるまが作りたかったのでしょう…な…

続きを読む »

わたしを竹スキーに…

IMG_4237

みなさん、こんにちは。 今日の種差は曇時々晴時々雪。 三連休の中日で、もう少し雪が残っていてくれれば、雪遊びし放題だったのですが。 それでも今日は竹スキーにチャレンジする方が続々といらっしゃいました。…

続きを読む »

【海カフェたねさし】新キャラ上陸?

IMG_0152

こんにちは。 朝からちらちらと雪が降り、風も冷たい種差です。 昨日積もった雪はだいぶ融けましたが、まだまだ雪原の種差海岸芝生地が目の前に広がります。 連休ということもあり、今日から蕪島スタートで、みち…

続きを読む »

雪の種差海岸

IMG_0140

こんにちは。 先日の暖かい日が嘘のようです。 「寒の戻り」というのでしょう、春の暖かさから一気にマイナス気温。 昨日夕方から雪が降り、一気に積もりました!! 雪が積もったら、目の前の芝生地へ。足跡ひと…

続きを読む »

いつ咲いてたの!?

IMG_7378

みなさん、こんにちは。 今日は最高気温1℃、寒の戻りでとっても寒い種差海岸です。 朝から曇り空のまま、なんともはっきりしない空模様が続いています。 写真を撮りながら少し歩いただけで、手先がとっても冷た…

続きを読む »

ふのりの季節がやってくる

IMG_3995

みなさんこんにちは。 昨日よりは気温が低いですが、例年では珍しく 10℃を超え暖かい日となっています。 北須賀海岸の岩場をみてみますとシュウリガイやふのりがびっしり。 黒くみえるものがそれです。 さら…

続きを読む »
2024年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
ページトップへ