冬ならではの・・・遊びを!!

IMG_3476

皆様、こんにちは! 皆様に支えられて過ごした2015年! 今年最後のブログとなりました。1年間ありがとうございました。 今年最後のブログは芝生地での遊びをご紹介いたします。 一昨日、芝生地に雪が降った…

続きを読む »

芝生地一面 雪景色!

DSCN6347

みなさんこんにちは! 2015年もあと5日! 昨日からお休みという方もいるのではないでしょうか? さて、そんな年末に種差天然芝生地に雪がうっすら積もりました! 種差天然芝生地は風が強く日当たりも良いの…

続きを読む »

小さなサンタさん♪

DSCN6316

皆様こんにちは! 現在の種差海岸は雪がチラチラ降っております。 昨日のクリスマスは晴天なり! 一日遅いホワイトクリスマスですね。 さて、昨日はクリスマス! 種差海岸インフォメーションセンターにも小さな…

続きを読む »

メリークリスマス❆

DSCN5694

皆さんおはようございます。 今朝までの大雨が嘘のように南の方から どんどん晴れ間が差し込んでいる種差の情景です。             本…

続きを読む »

クリスマス!そしてお正月

地図画像

皆様、こんにちは! 今日はクリスマス・イブですね。 今夜はちょっぴり贅沢なディナー!!と言う方も多いのではないでしょうか? クリスマスも終わるとあっという間にお正月。 スタッフはクリスマスの館内装飾・…

続きを読む »

ね転がり聞く波の音

皆さまこんにちは。 今日の種差は風のない穏やかないいお天気。 蕪島から芝生地まで歩いて来たという盛岡からのお客様も、 「海がとっても綺麗だった!」ととても喜んでくださいました。 さてさて、皆様もご存知…

続きを読む »

本がいっぱい♪

DSCN6302

皆さん、こんばんは。 今日は種差海岸インフォメーションセンター内にある 『潮風文庫』 をご紹介します。 動物・植物・昆虫・お魚などの生き物の本や、 種差海岸の自然にまつわる本や写真集、 種差海岸の美し…

続きを読む »

変身!!松ぼっくり

DSCN6226

みなさんこんにちは。 昨日拾ってきた松ぼっくりです。           一番のお気に入りがこの子       &nbs…

続きを読む »

ほっと一息、芝生地さんぽ

DSCN6191

みなさんおはようございます。 本日も種差海岸はお散歩日和ですよ。 という訳でちょっと芝生地散策へ出かけてみました! 早速、難関現る!!         &nbs…

続きを読む »

年末に向けて大掃除!

DSCN6168

皆さんこんにちは(^v^) いかがお過ごしでしょうか。   クリスマスが終わるともう年末ですね。 年末といえば…大掃除! インフォメーションセンターでも、大掃除をしております(^x^)/ &…

続きを読む »
2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップへ