土砂降りのお天気…

IMG_0750

みなさんこんにちは。 全国各地から梅雨明けのニュースが届いていますが、まだ梅雨真っただ中の東北は雨模様、種差海岸はというと・・・土砂降りです!! “バケツをひっくり返したような雨”という表現をすること…

続きを読む »

大須賀の砂丘で

DSC_3284

6月24日に大須賀海岸に行ってみました。 うみねこラインの碑から階段を降りて、波打際を歩くことが多いのですが、 今回は松林側の砂丘を散策しました。 黄色く見えるのはマツヨイグサ。 カワラヨモギとシロヨ…

続きを読む »

謎の着ぐるみ登場

DSCN9716

皆さんこんにちは♪ 今日の八戸市の最高気温は33℃です! 暑いです…。 避暑地を求めて、種差海岸・天然芝生地では 朝からご家族連れなど、たくさんの方がいらっしゃいました。 駐車場も、昼にはすでに満車と…

続きを読む »

ちょっとサプライズ?

DSCN9640

こんにちは♫ 今日の種差海岸はよいお天気 天然芝生地上空は、すっかり夏雲に覆われています   今日は土曜日なので、たくさんの観光客やご家族連れが来られています 気温も高めで蒸し暑いですね 水分補給を忘…

続きを読む »

蒸し暑いです…

IMG_0719

みなさんこんにちは。 今日は全国的にも各地30℃近い天気予報でしたが、普段涼しい種差海岸も今日はとても蒸し暑いです・・・。 そんな中、芝刈りの作業のみなさんが朝から作業をしてくださり、湿気のせいもある…

続きを読む »

芝生地の花たち

DSCN9710

こんにちわ。今日はずっと曇り空で風が強く花の写真を撮るには難しい日です。 インフォメーションセンター&無料休憩所の隣にある種差食堂の駐車場に、 見事なハマナスが咲いています。1輪1輪が大きく鮮やかな濃…

続きを読む »

花言葉は「要注意」?でもご安心を!

DSCN9649

こんにちは♫ 今日の種差海岸は薄曇り 初夏の日差しは和らいで、少し冷たい海風が心地よく吹いています     今日は平日ですが、団体のお客様をはじめ、家族連れの方々などが散策を楽しんでおられます 中には…

続きを読む »

みんな違ってみんないい……自然物de自由工作

DSCN9618

今日は素敵な3世代女子4人組がぷらっとプログラムに来てくれました! どれも可愛いらしい笑顔です 大きなカキの貝殻は愛嬌たっぷり。 この男の子も、大きなカキの貝殻を使いました。 男の子は貝殻で、ママは松…

続きを読む »

インドネシアのお客様が来館しました♫

DSCN9604

みなさん、こんにちは。 今日は爽やかな晴れた種差海岸です。 仲良く隣り合って咲いている花を見つけました♪ 黄色い花はキリンソウ、白い花はハマボッスです。 ハマボッスの花言葉は「海への祈りを込めて」…な…

続きを読む »

磯遊び&ウニの殻むき体験!!

DSCN0147

みなさん、こんにちは。今日は種差漁港で毎年大人気のプログラム「磯遊び&ウニの殻むき体験」を開催いたしました。 おとといくらいまでの雨予報は、参加者のみなさんの“ウニへの熱い思い”で吹き飛び、お天気に恵…

続きを読む »
2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページトップへ