トラノオを踏まないようにご注意を!

DSCN9873

こんにちは♫ 今日の種差海岸は、午後から天気は下り坂         ときどき雷が鳴り、しとしと雨が降っています     昨日の八戸地域は午後から大荒れの天気でした 一部の地域では大雨による土砂災害の…

続きを読む »

葦毛崎展望台の今

DSC_3001

こんにちは♬ 今日は種差海岸の中でも人気スポットのひとつ 葦毛崎展望台の今の様子をお伝えします! 週末は多くのお客様でにぎわっている葦毛崎 今日も駐車場はほぼ満車でしたが、少しゆったりとした雰囲気でし…

続きを読む »

~ニッコウキスゲ~美しい者は色んな者に好かれます(閲覧注意)

DSCN9836

皆さんこんにちは! 今日は天気が良く、気温は高いですが爽やかな風が吹き、暑さをしのぐのにはうってつけの種差海岸です! 海岸に足を伸ばすと、ノハナショウブやニッコウキスゲ、スカシユリ、キリンソウなどが見…

続きを読む »

ガイドプログラム「種差海岸をガイドさんと歩こう!」が始まります♫

2022 ガイドプログラム 内面

こんにちは ♪ 今日の種差海岸はやや曇り気味 時おり青空が顔をのぞかせています   今日は土曜日とあって、天然芝生地にはたくさんのお客様が来られています 団体のお客さまやご家族、ご友人連れなどなど 皆…

続きを読む »

大久喜小学校二年生のみなさんが来館されました!

DSCN9788

皆さんこんにちは♪ 今日の種差海岸は曇り空で、肌寒いです。 やませの影響ですね。    かえって幻想的な風景でステキに見えるので、私は好きです。   さて、今日は大久喜小学校二年生の生徒さん…

続きを読む »

八戸高等支援学校のみなさんが来館しました♪

IMG_0808

みなさん、こんにちは。 今日は曇り空、湿度が低くて涼しい種差海岸です。 ニッコウキスゲとノハナショウブが一緒に咲く景色がいいですね。 クサフジも咲いていましたよ。 さて、今日は八戸高等支援学校1年生の…

続きを読む »

種差海岸の清掃活動

IMG_0782

みなさんこんにちは。今日は曇り空、少し蒸し暑い種差海岸です。 スカシユリが岩場からキレイな花を覗かせていました。 さて、今日は種差小学校の生徒さんが種差海岸の清掃活動をされるというので、取材に行ってき…

続きを読む »

土砂降りのお天気…

IMG_0750

みなさんこんにちは。 全国各地から梅雨明けのニュースが届いていますが、まだ梅雨真っただ中の東北は雨模様、種差海岸はというと・・・土砂降りです!! “バケツをひっくり返したような雨”という表現をすること…

続きを読む »

大須賀の砂丘で

DSC_3284

6月24日に大須賀海岸に行ってみました。 うみねこラインの碑から階段を降りて、波打際を歩くことが多いのですが、 今回は松林側の砂丘を散策しました。 黄色く見えるのはマツヨイグサ。 カワラヨモギとシロヨ…

続きを読む »

謎の着ぐるみ登場

DSCN9716

皆さんこんにちは♪ 今日の八戸市の最高気温は33℃です! 暑いです…。 避暑地を求めて、種差海岸・天然芝生地では 朝からご家族連れなど、たくさんの方がいらっしゃいました。 駐車場も、昼にはすでに満車と…

続きを読む »
2022年7月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップへ