春⁉

IMG_8272

みなさま、こんにちは。 今日の種差海岸は強めの風が吹いていますが、陽ざしは春! 雪だるまはすっかり消えてしまいました。 今日は午前中から春のような陽気に誘われて芝生地を散策される方が見うけられました。…

続きを読む »

春が近づいてきています♪

IMG_3380

みなさん、こんにちは。 今日は晴天の種差海岸です。最高気温8℃で日差しは暖かいのですが、風がちょっと強くて、芝生地の松の枝も時々大きく揺れています。 雪もだいぶとけました。窪んだ溝の部分や松の陰になる…

続きを読む »

ハイキングプランのお供にどうぞ!

DSCN9216

こんにちは ♫ 今日の種差海岸は、朝から雪が降ったりやんだり   道路に降った雪は融けているのですが、外は冷たい海風が吹き抜けています こんな寒い日は、暖かなお部屋で春からのトレッキングのプランを考え…

続きを読む »

アウトドア料理日和

DSCN9166

みなさま、こんにちは。 今日の種差は晴れの予報だったのですが、午後にかけて雪が降る時間もありました。 風も少しあって、寒い! それでもここ最近と比べて、遊びに来てくださった方が多かったように感じます。…

続きを読む »

春近し⁉

DSCN9098

みなさま、こんにちは。 今日の種差海岸は晴れ。 風も弱く、波も穏やかですが、少し肌寒い感じです。 インフォメーションセンター前は、建物の影になるので雪が残っていますが、芝生地はかなり雪が融けてしまって…

続きを読む »

種差小学校の画伯たち♪

DSCN9076

みなさん、こんにちは。 今日は祝日、種差海岸はお天気、芝生地の雪もだいぶ解けました。 天気予報を見ると、来週以降は、なんだか気温も10℃近い日もあるようで、ちょっとずつ春に近づいているのか、でも気温が…

続きを読む »

今日は ” ネコの日 ”(=^・^=)

こんにちは ♫ 今日の種差海岸は、よいお天気 芝生地の上には青空が広がっています しかし海風はとっても冷たく、陽ざしの割には気温も上がっていないようです そんな中、今日もぷらっとプログラム「ホッキ貝で…

続きを読む »

かわいい作り手さん、画伯さん♪

IMG_3320

みなさん、こんにちは。 今日はまた一気に冬に逆戻り、一面雪景色の種差海岸です。 10cmくらいは積もっていたでしょうか。でもふわふわの雪でした♪ 昨日は芝生地もだいぶ雪が溶けていて、小川の近くには、春…

続きを読む »

復活⁉

DSCN9070

みなさま、こんにちは。 朝の天気予報では雪のち曇だった種差海岸ですが、今のところ晴れています。 ただ風はものすごく冷たくて、天然芝生地は風を遮るものもないので、すぐに手が冷たくなってしまいます。 沖の…

続きを読む »

冬のグルメプログラム~棒パン&スモア作り♪

IMG_E3309

みなさん、こんにちは。 今日は雨模様の種差海岸でしたが、インフォメーションセンターでは今週末も、冬のグルメプログラム「アウトドアでお菓子作り~棒パンソーセージ&スモア」が開催されました♪ 雨の中、たく…

続きを読む »
2023年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
ページトップへ