コケリンドウが開花しました!

DSC_0549

みなさん、こんにちは♪ 今日は雨はあがりましたが風が冷たいですね。 そんな中、 種差観光協会の会長さんからご連絡をいただき向かった先には、 「コケリンドウ(リンドウ科リンドウ属)【苔竜胆】」の蕾を発見…

続きを読む »

おいしい楽しいゴールデンウイーク♪

IMG_8239

皆さんこんにちは♪ ゴールデンウイーク初日の種差海岸は曇り空。 ですが、午後からお天気が下り坂かも?とご懸念されてか、朝からインフォメーションセンターにはたくさんの方がいらっしゃいました。 ぷらっとプ…

続きを読む »

山桜の開花状況(続報)

IMG_8226 (002)

こんにちは♪ 今日の種差海岸は曇り空 波は穏やかなのですが風は冷たく、お客様もまばらです   アブガタ岩の沖では刺し網漁の船が浮かんでいました 今日のランチは、今日のように肌寒い日にピッタリの、アツア…

続きを読む »

サクラソウ咲く

DSC_1096

こんにちわ。 朝晩は季節外れの冷え込みですが、日中の陽射しは強くなりましたね。 今年も種差海岸のいつもの場所に、サクラソウが咲きました! うれしい          中須賀は花の宝庫! この…

続きを読む »

街中で種差海岸の情景が楽しめます♪

DSC_0265

こんにちは♪ 今日の種差海岸は良いお天気 でも海風が少し冷たく、沖の岩々にも波が強く打ち付けています    寒の戻りだそうですが、皆様、体調管理にはお気を付けください   さて、八戸市中心街…

続きを読む »

もうすぐ花盛り?

DSCN6266

みなさん、こんにちは。 昨日とは打って変わって今日は肌寒い種差海岸です。 ソメイヨシノは散ってしまった八戸ですが、山桜はまだ見頃です。 海岸線に沿って走るうみねこライン沿いにも所々咲いていますよ。 芝…

続きを読む »

至福の一時

DSC_0506

みなさん、こんにちは。 今日も朝からいいお天気ですね。 芝生地やキャンプ場もたくさんの方々で賑わっています! さて、昨日は「カフェ&ギャラリー うみ音(うみね)さんでランチをいただきました。   うぐ…

続きを読む »

また新しいパンフレットが入りました!

DSCN6233[1]

こんにちは♪ 今日の種差海岸は良いお天気 少し風が強いですが、ひんやりした海風が気持ちいいです♪ 海流の影響でしょうか?海面が少し泡立っていましたね    さて、今日のランチは「野菜たっぷりチーズバー…

続きを読む »

今日も葦毛崎から

DSC_0970

昨日に負けず劣らず、吹っ飛ばされそうな強風の葦毛崎です。 豪快な波しぶき! 海が大きくうねって、海の色まで怖い感じさえします。       鮫角灯台とホロンバイル。まきばソフトはこの次にしよ…

続きを読む »

今日も強風です

IMG_8184

みなさんこんにちは。 ここ最近、毎日 風の強い日が続いています。 お天気がいいので、お昼に葦毛崎展望台のほうへ足をのばしてみましたが、ものすごい強風で本当に吹き飛ばされそうになり、すごすご退散してきま…

続きを読む »
2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップへ