今年度もご来館ありがとうございました。

DSCN9674

皆さま、こんにちは。 大寒波にみまわれ、とても寒い日が続いています。 そんな寒気の中でも種差海岸は今日もキレイです。            …

続きを読む »

情報ノートにメッセージをどうぞ

DSCN9672

皆さんこんにちは♪ 今日の種差は日差しはありますが、風が強くなってきました。   毎日寒いですが インフォメーションセンター内のペレットストーブは、 今日も私達をやさしく温めてくれます。 &…

続きを読む »

かわいい作品が出来ました

DSCN9666

皆さんこんにちは。 クリスマスはいかがお過ごしでしたか。   早いものでクリスマスが終わると、年末年始の準備です。 今日は、可愛らしいお客さん達が遊びに来てくれました。 ぷらっとプログラム「…

続きを読む »

明日より開催☆アレンジ門松作り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さま、こんにちは。             そして、メリークリスマス☆ どんなクリスマスをお過ごしですか? さて、クリスマスが終わると 早…

続きを読む »

オレンジ色の月の道

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の種差海岸は、真っ青な海と空で気持ちのいい景色。 ウミネコもたくさん浮かんでいます。                …

続きを読む »

サンタさんがやって来た♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さま、こんにちは。 今日も見事な月が輝いている 種差海岸の夜です。 さて、昨日は 種差海岸インフォメーションセンター隣の 海カフェたねさしに、なんとサンタさんが来てくれました♪ イベントにはたくさん…

続きを読む »

今日は冬至

DSCN9662

皆さま、こんにちは。 今日から三連休。 冬休みも始まりましたね♪           そして、今日は冬至です。 冬至は、「日短きこと至(きわまる)」と…

続きを読む »

月と船とウミネコと

DSCN9659

皆さま、こんにちは。 今日は月齢13.6。 上弦から満月にあたります。 穏やかな海の上に 白く大きな月が昇っていました。           &nbs…

続きを読む »

今日もユラユラと…。

DSCN9653

皆さま、こんにちは。 今日もたくさんのウミネコが ユラユラと浮かんでいる種差海岸。             冷たい風が吹いていますが、 太陽…

続きを読む »

ゆかりの人々説明板

DSCN9635

皆さんこんにちは。 風はありますが、今日も晴れの天気です。 少し芝生地を歩いてみました。           芝生地右側辺りに「ゆかりの人々説明板」が…

続きを読む »
2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ