Staff Blog

木の香りいっぱい!階上岳8合目休憩所

 

みなさんこんにちは!
秋も深まり、肌寒くなってきました。

最近、階上岳へ登っていますか?
最近の階上岳では「どんぐり」「落ち葉」をはじめとする秋のお土産を
見ることができますよ!秋といえばやっぱり山!階上岳ですね。

階上岳へ友人と行った際、立ち寄った階上岳の新休憩所!その名も
「階上岳大開平休憩所」

IMG_3027IMG_3029

2015年9月5日に完成し、青森県産材をふんだんに使用しています!
木の香りいっぱいで、思わずゆっくり休んでしまう休憩所です。

そしてそして!なんとトイレはバイオトイレ!

バイオトイレって知っていますか?
便槽の中にオガクズなどが詰め込んであり、オガクズと排泄物が混ぜられる
ことにより、好気性微生物を活性化させ、分解、堆肥にさせるまさに環境に
やさしいトイレなのです!すごいですね♬

しかもなんと、冬期でも使用可能で、24時間空いています。

皆さんも階上岳登山の際には、是非お立ち寄りください!


2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップへ