Staff Blog

乗馬体験始まりました♪

皆様、こんにちは。

今日は朝は雨模様だった種差海岸でしたが、

ガイドプログラムのトレッキングが始まる時間は雨もおさまり

歩きやすい天気となり良かったです。

CIMG2041

 

 

 

 

 

 

なんと!!本日のコースの高岩展望台でカモシカを目撃したそうです。

ラッキーですよね。いいことがありそうな予感??

参加した方から、親子のカモシカが3頭法師浜の砂浜をかけていく

可愛らしい動画を見せてもらいました。

でももし近距離で遭遇した場合はまずは慌てずにゆっくり立ち去りましょう。

または、カモシカの逃げ道をふさがないように

見守りましょう。脅かしたりしなければ人に危害は加えないそうです。

そして、可愛らしい動物といえば…

本日から芝生地にて「乗馬体験」が始まりました!!

CIMG2038

 

 

 

 

 

 

引き馬なので初めての方でもお子様でも安心して

乗馬体験ができますよ。

種差海岸の天然芝生地は昭和40年頃まで馬が放牧されていました。

その当時の風景も少し感じる事もできます。

次回は7/23(土)開催。時間は12:30~15:30です。(受付12:00~)

ぜひ、自然と馬とのふれあいをお楽しみ下さい。


2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップへ