Staff Blog

やませ落ち着く?!

皆様こんにちは。

今日はからりと晴れたいいお天気でした。

IMG_5332

 

 

 

 

 

 

さて、仙台に住んでいる友人が八戸に帰省しているとのことで

先日、高校時代の友人3人で集まり種差海岸を散策しました。

葦毛崎展望台、鮫角灯台、天然芝生とまわったのですが。

IMG_5314

 

 

 

 

 

 

 

霧。霧。霧。

やませで冷たい風が吹き、海が見えないほどに霧に包まれていました。

せっかく来たのに海すら見えない状況に

がっかりしちゃうかなあ・・・⤵と心配した私をよそに

「やませ~!!!!!」

「やませ落ち着く~!!!!」

となぜかテンションが上がっている友人2人。

嬉しくなった私は、

そう!

そうなんだよ!

このやませのおかげでこのニッコウキスゲが咲くんだよ!

とアツく語ってしまいました。

やませでテンションが上がる八戸っ子を誇らしく思った一日でした。

 

 


2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップへ