Staff Blog

ハマギク、咲いていました♪

 

皆さま、こんにちは。

今日も暑いですね!!

種差海岸は時折風が吹くものの熱気を帯びていて

風が吹いても暑いです。

今年の残暑はいつまで続くのでしょうか…。

皆さんも気温差にバテないようにお気をつけくださいね。

DSCN0182

 

 

 

 

 

 

さて、今日は芝生地を少し散策。

DSCN0173

 

 

 

 

 

 

赤とんぼが飛んでいたり、空が高いなと感じたり。

DSCN0176

 

 

 

 

 

 

ススキ越しに見る海岸など、暑いですが

秋の訪れを少しずつ感じることができます。

DSCN0179

 

 

 

 

 

 

ハマギクも咲いていました。

種差海岸の秋を彩る代表的は花です。

ハマギクは千葉県以北の太平洋岸に分布する日本の固有種で、

ここ種差海岸が北限なんですよ。

DSCN0177

 

 

 

 

 

 

他にもセンニンソウなども。

 

暑さも和らぎ、食べ物も美味しくなる秋が待ち遠しくもありますが、

まだまだ暑い残暑も楽しみながら乗り切りましょう♪

青い海と緑の芝生の種差海岸へもぜひ遊びに来て下さい。


2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップへ