Staff Blog

「Let’s!宝探し!!ビーチコーミング&宝物作り」の一日

 

 

 

 


皆さん こんにちは。 今日はインフォメーションセンターのプログラム
「Let’s!宝探し!!ビーチコーミング&宝物作り」 が行われ、
夏休み中の日曜日もあり、人数制限の中 親子の楽しそうな歓声が響きました。

DSCN2575
場所は北須賀です。インフォメーションセンターから歩いて5分~7分
みちのく潮風トレイルのルートにもなっています。

バケツを持っていざ宝物探し。
スタッフからビーチコーミングの お話を聞きながら期待感満載。
めざとく見つけたのは1本目の川。 どこもかしこも貝殻で真っ白です。

DSCN2588
拾って来た貝殻やシーグラスををきれいに洗います。

DSCN2590

 レクチャールームには宝物作りに必要な材料が用意されています。
「何を作ろうかな」家族で楽しそうに話し合っています。

DSCN2606

ダイナミックな宝物の数々。流木や海藻をうまく工夫しました。

DSCN2601

DSCN2602

 それぞれが工夫を凝らした手作りの宝物。
ビーチコーミングで拾った貝殻や漂流物が形を変えて 生まれ変わりました

 DSCN2603

種差海岸での夏の思い出
蓋をあ
けると波の音が聞こえてきそうです。         


2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ