Staff Blog

Go To 種差!

みなさんこんにちは。
今日は朝から気持ちのいい快晴です。
昼食後、郵便局の帰り道、種差海岸駅周辺を
散策してきました。

DSCN3140

DSCN3139
種差海岸駅は、外壁が水色で無人の駅です。かわいいですね。
おじさん3人がベンチに座って電車を待っていました。
八戸線は八戸駅から久慈駅までつながっています。
1時間42分で車窓の景色をみながら久慈市へ行けるなんて
旅気分を味わえそうです。
DSCN3142
DSCN3144
駅から芝生地へ続く一本の道。
なぜだか懐かしさを感じます。
おみやげ屋さんの飾り棚には木のおもちゃが並んでいました。
今度中に入ってみようかな_
DSCN3150
芝生地には芝刈りの業者さん方が集合です。
これから午後の作業に入ります。
今日は早朝から暑い中お疲れさまです。
DSCN3152
ハマナスの花が実をつけています。
濃いピンク色の花は、夏の暑さに負けずに
華やかに咲いていました。
ぐるり駅周辺を旅してきた気分。
Go To トラベル?
行こう種差へ Go To Tanesashi !

 


- お知らせ 

「自然物で飾るマグネット作り」

DSCN2473

日時:9月1日(火)~9月22日(火・祝)
10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:200円

※予約不要で窓口で受け付けです。

 

 


2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップへ