Staff Blog

ハマギク&センニンソウ

残暑お見舞い申し上げます。

夏の花が終わり、ハマギクやコハマギクが開花するまでの間は「花の渚」としては少しさみしい気もします。例年にない暑さのせいか、紅葉前に枯れてしまている草花も多く見られます。

ハマギクが咲いた!と思い近寄って見ると、ハマギクはまだ蕾でした。咲いていたのはセンニンソウ。9月2日に開いたハマギク、見つけられませんでした。今日の蕾は今週末には咲きそうな気がします。

DSCN3162

初夏にチョコレート色の小さな花をたくさんつけていたフナバラソウは、舟の胴体に似た果実が色付き始めていました。

DSCN3163

岩に絡みついたセンニンソウ。

DSCN3164

ハマゼリ。踏みつぶしてしまいそうなくらい背の低い小さな花です。

DSCN3169

天然芝生地前の岩場。

DSCN3172 DSCN3173

芝刈り直後の広大な芝生地。暑い中、地域の方々が草集めをしてくださっていました。

 

 

DSCN3174 DSCN3175

 

キャンプ日和ですね。

DSCN3177


2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップへ