Staff Blog

五感で楽しむみちのく潮風トレイル

みなさんこんにちは。
今日は晴れた気持ちのよいお天気の種差海岸です。
今日も引き続き、11/15に実施いたしました「種差~蕪島7.92kmまるっと種差の魅力体験トレッキング」の様子を少しご紹介します。

「みちのく潮風トレイル」のヘッド&エンドポイントでもある蕪島で、参加者のみなさんと記念写真。
DSCN0840

トレッキングが初めてという方も中にはいらっしゃいましたが、“景色もグルメも何もかも、五感で楽しめました!!”、“違う季節や他の地域もまた歩いてみたい”、“目指せ全線踏破!!”など、さまざまな感想をいただきました。

蕪島ではサンドアートを製作している方もいましたよ。デザインに合わせて砂をかきだしている最中でした。この日は完成まで見届けられず残念でしたが、こんな出会いがあるのも歩く楽しみですね。
DSCN9066

「みちのく潮風トレイル」1,025km!!と聞くと、ものすごい装備をしていかなきゃならないんじゃないかとか、「ムリムリ~絶対歩けない!!」なんて思わず言ってしまいそうですが、「あっ、今日はお天気だからちょっと歩いてみようかな」、そんな感じで是非気軽に、まずは種差海岸を歩いてみてください。
これからも「みちのく潮風トレイル」の魅力を感じてもらえるイベントを企画できればと思います♪

~ お知らせ ~ 

①種差海岸の風景写真を、募集します。

写真展

募集で頂いた写真は、来年1月~2月に当館にて展示します。

皆さんが種差海岸で撮った中で

一番好きな、お気に入りの風景写真を展示してみませんか。

写真は、当センターへ郵送かご持参でお願いします。

ご応募お待ちしてます!

 

ぷらっとプログラム「秋の恵みでアート」

DSCN3583

日時:~11月23日(月)まで
10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:200円

予約不要です。当センター受付まで、お気軽にどうぞ。

※11月19日(木)は都合によりご利用出来ません。ご了承ください。


ページトップへ