Staff Blog

貝の貯金箱

 

こんにちわ。今日はどんよりとして風が冷たいです。

晩秋から初冬へ、すっかり季節がかわった感じですね。

 

昨日の昼、コミュニティラジオBeFMに、種差海岸インフォメーションセンターの施設紹介が流れました。

その際に「貝の貯金箱」と「ぷらっとプログラム」について紹介しました。

ぷらっとプログラムは、種差海岸や階上岳などで拾って来た貝殻・流木・木の実などを使って何かを作る工作教室のようなものです。

両手に一杯ほど持って来てくださった方にはスタンプ1個さしあげます。3個スタンプが貯まったら、

お好きなぷらっとプログラムを1回無料で体験できます!

 

今日は、皆さんが貝の貯金箱に入れてくださった貝殻をキレイに洗って乾かしました!

DSCN4178 DSCN4179 DSCN4180 DSCN4183

どんな作品になるか、楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

~ お知らせ ~ 

①種差海岸の風景写真を、募集します。

写真展

募集で頂いた写真は、来年1月~2月に当館にて展示します。

皆さんが種差海岸で撮った中で

一番好きな、お気に入りの風景写真を展示してみませんか。

写真は、当センターへ郵送かご持参でお願いします。

ご応募お待ちしてます!

 

②ぷらっとプログラム「流木で作るクリスマス・ウォ-ルツリ-」

ウォールツリー

日時:11月28日(土)~12月25(金)まで
10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:200円

予約不要です。当センター受付まで、お気軽にどうぞ。

なお、11月28日(土)は13時からの開催となります。

 

 

 

③種差海岸インフォメーションセンター開館時間の変更。

日時:12月1日(火)~3月31日(水) 9:00~16:00


ページトップへ