Staff Blog

冬のキャンプ場

今日からはもう12月。
今日からは種差海岸インフォメーションセンター、お隣の八戸市種差海岸休憩所ともに16時閉館となりますのでよろしくお願いいたします。

種差キャンプ場も3月末まで閉鎖となります。
今シーズンは一時閉鎖もありましたが、それでもたくさんの方にご利用いただきありがとうございました。

キャンプブームもあり、寒かった先週末も何組かのキャンパーがいらっしゃいました。
とはいえ、最盛期に比べるとかなり利用者が減ってきました。
キャンパーが減ると動きが活発になるのが・・・モグラ!

DSCN4231

DSCN4233

人の足音がしないので、安心して活動出来ているのでしょうかね?
モグラはそれほど大きくないと思うのですが、一晩で立派なモグラ塚を作ります。

DSCN4232

DSCN4234

建物の大きさと比較していただければ、想像できるかと思いますが、かなり立派です。

人が少ないからこそ、見る事ができるものもありますので、冬の間も
どうぞ種差海岸へお越しください!

月や星の観測は今が最高のコンディションですよ!
雪が降った後は、誰の足跡もない芝生地にスノーアートでもいかがでしょうか?

~ お知らせ ~ 

①種差海岸の風景写真を、募集します。

写真展

募集で頂いた写真は、来年1月~2月に当館にて展示します。

皆さんが種差海岸で撮った中で

一番好きな、お気に入りの風景写真を展示してみませんか。

写真は、当センターへ郵送かご持参でお願いします。

ご応募お待ちしてます!

 

②ぷらっとプログラム「流木で作るクリスマス・ウォ-ルツリ-」

ウォールツリー

日時:11月28日(土)~12月25(金)まで
10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:200円

予約不要です。当センター受付まで、お気軽にどうぞ。

 

③種差海岸インフォメーションセンター開館時間の変更・休館日のお知らせ

・日時:12月1日(火)~3月31日(水) 9:00~16:00

・日時:12月29日(火)~2021年1月1日(金) 休館日


ページトップへ