Staff Blog

白神山地ビジターセンターPR出張展示開催

みなさん、こんにちは。

今日は朝から雨模様です☂

DSCN5451 DSCN5452

それでも、天然芝生前の岩にはウミネコ達が元気に飛び交っています。

さて、今日は白神山地ビジターセンターからツキノワグマのツッキー君が遊びに来てくれました。

インフォメーションセンターのイクベー?と記念撮影です。

ツッキー君、逆光でかわいいお顔が映らずごめんなさい(>_<)

DSCN5437 DSCN5438

二人並んで海を眺めています。何か語ってる感がほっこりします。

DSCN5440 DSCN5439

本日から、館内にあるレクチャールームでは、「白神山地ビジターセンター」から白神山地の魅力を紹介した展示物が掲示されています。

DSCN5442DSCN5444DSCN5445DSCN5446DSCN5448 DSCN5447 DSCN5446

白神山地は、青森県西目屋村、鰺ヶ沢、深浦町から秋田県北西部にまたがる山地の総称。

世界最大級の規模で広がっている原生的なブナの森は世界最大級規模で、日本で最初の世界遺産として、1993年12月ユネスコに登録されました。

県内に居ながら、白神山地に関して知らないことがたくさんあります。

たくさんの魅力を展示しております。

おみくじもありましたよ!

DSCN5450

展示期間は3/2㈫~3/10㈬ 9:00~16:00まで。

是非この機会にお越しくださいませ。

 

~ お知らせ ~

①ぷらっとプログラム:「ホッキ貝で貝雛をつくろう」

DSCN4941

日時:2月13日(土)~3月3(水)まで
10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:200円

予約不要ですが、材料がなくなり次第終了となります。

当センター受付まで、お気軽にどうぞ。

 

②種差海岸インフォメーションセンター開館時間のお知らせ

・日時:12月1日(火)~2021年3月31日(水)  9:00~16:00

 

③田村崎遊歩道 通行止め解除のお知らせ

昨年11月から補修工事をしておりました田村崎遊歩道の通行止めですが、工事が終わり通行できるようになりました。

 

~ おねがい ~

DSCN4918

 


2021年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップへ