皆様、良いお年をお迎えください

年末年始の営業時間のお知らせ(A3版) IC - コピー_page-0001 (1)

こんにちは♪ 雪で寒い毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 冬休みが始まり、地元の子ども達も当館に遊びに来てくれます。 今日も、工作プログラム・ぷらっと「木の実でお正月リース作り」 に参加してく…

続きを読む »

水墨画の世界

DSCN7681

♬こんにちは 八戸地域は今日も雪❆ 皆様お住いのところは積雪被害など大丈夫でしょうか? 足元はとても滑りやすくなっていますので、 天然芝生地では、多い所では30cmを超える積雪になっています     …

続きを読む »

さらに寒くなってきました

DSCN7669

皆さんこんにちは♬ 昨日はのんびり雪だるまを作ってましたが 今日の種差海岸は、雪に加えて強風の天気です…。   出入口の雪かきをし、融雪剤をまきましたが… 皆さんご来館の際には足元十分お気を…

続きを読む »

久しぶりの大雪❆

DSCN0018

皆さんこんにちは。 メリークリスマス♫ 雪が積もりましたね。 八戸にとっては久しぶりの大雪で 天然芝生地も雪景色です。   もうすでにソリで遊んだ跡がありましたね。 こちらはまっさらな状態で…

続きを読む »

⛄ ホワイトクリスマス イヴ

DSCN9764

♬こんにちは 今日はクリスマスイヴですね! 種差海岸にはちらちらと雪が降ってきました   今年はホワイトクリスマスでしょうか♪   沖のウミネコさんたちは、雪の中でも元気に飛び回っています さて、今日…

続きを読む »

野草の冬越し

DSCN9976

「ロゼット」という言葉を聞いたことがありますか? 野草の赤ちゃんの冬越しの姿を「ロゼット」と言うそうです。 すっかり枯れた芝生地を歩きながら地表に目を凝らして見ると、野草の若葉が地表にぺたっと引っ付い…

続きを読む »

冬のイベントの準備が進んでいます☆

皆さんこんにちは♪ 今日は風が強く、気温もそれほどあがらずの厳しい天気です。 種差海岸からは沖にたくさんのウミネコたちがぷかぷか浮かんでいるのが見えました! ちょっと見えづらいのですが、水色で囲んだ、…

続きを読む »

芝生地に新たな小川!?

IMG_9584

みなさんこんにちは。 今日は少し雨も降りましたが、午後からはきれいな青空の種差海岸でした。 芝生地に小川ができてる!?と思ったら、くぼんだところにまだ融けない雪があって、まるで小川のようになっていまし…

続きを読む »

オリジナルのクリスマスツリー

DSCN9903[1]

皆さんこんにちは♪ 今日の種差海岸は、曇り空ですが時々晴れ間が見えます。 この空の雲は、何っていう雲でしょうか。 天然芝生地の雪は、少し溶けていますね。 道路のことを考えると雪が降るのは嫌ですが この…

続きを読む »

Winter Wonderland!

IMG_6059

こんにちは! 今季最強の寒気が来ているらしいですが、今日の種差海岸はそれほど寒くない気が。。。もちろん種差基準でですが。 お日様が出ているおかげですね。 ソリをする子供たちを発見。 ソリ遊び楽しそうで…

続きを読む »
2021年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップへ