曇りの日は・・・

DSCN8636

皆さんこんにちは。 今日は昨日と打って変わって肌寒く、曇りでどんよりしたお天気です。 寒暖差が激しいと結構体にこたえますね・・そんなときはゆっくり過ごすのが一番です^^ 種差に咲く花でも、実は元気を保…

続きを読む »

今日もぽかぽか陽気♫

DSCN8619

皆さんこんにちは♪ 今日の種差海岸の最高気温は17℃です。 天然芝生地では風がそよそよ吹いていて、 気持ちの良い青空です。 お散歩日和ですね♪ 今日もウミネコ達はにぎやかに鳴いています。 リス達の食べ…

続きを読む »

種差の春を探して。

DSCN8579

こんにちわ! 比一日と春らしくなって来ましたね。 芝生地のフクジュソウはピークを過ぎましたが、花の後は緑の葉っぱがきれいに伸びてきます。           東屋がのある丘の下の大岩のまわりに、オオイ…

続きを読む »

小さい春♫

IMG_9913

みなさん、こんにちは。 お天気の種差海岸、風は強いですが、青空が広がっています。 平日の月曜日ですが、春休みの子どもたちや、お友達同士でいらっしゃった方が、のんびり芝生地や館内でお過ごしです。 ご来館…

続きを読む »

春の陽気♬

DSCN8556

♬こんにちは 今日の種差海岸はよいお天気 天然芝生地には青い空が広がっています    気温もずいぶん高めで、日曜日とあって久しぶりにお客様がたくさんお越しになってます     小学校も春休み お子様連…

続きを読む »

詠み人、来たる♪

IMG_E9730

みなさんこんにちは。 今日は曇り空の種差海岸です。春休みに入った最初の週末ということもあり、芝生地やインフォメーションセンターにはお子様とご一緒の方が目立ちました。 さて、休館明けの今週から開催してお…

続きを読む »

トレイル年内踏破を目指して

IMG_9880

みなさんこんにちは。今日も穏やかなお天気の種差海岸、芝生地にはたくさんの方が散策にいらっしゃっています。 北須賀のあたりにも気持ちよく白波が寄せていました。 ふきのとうを見に来られている方もいましたよ…

続きを読む »

種差海岸キャンプ場の申込み・受付開始について お知らせ

★種差海岸キャンプ場の申込み・受付について_2022年4月1日~

【種差海岸キャンプ場の申込み・受付について】 4月1日(金)より、本年度のキャンプ場のご利用を開始いたします。 つきましては、新型コロナウイルスの感染拡大の状況にかんがみ、混雑や密を避けるため、恐れ入…

続きを読む »

「文人の碑」周辺芝生の養生工事が始まりました。

DSCN8522

皆さんこんにちは♬ インフォメーションセンターは昨日3月22日から開館しております!! 本日は平日ですが多くの来館者様がいらしてます。 久しぶりに来館者さまとお会いでき、スタッフ共々とてもうれしく業務…

続きを読む »

今日から開館しています! ひゃっこい水のみ場も開栓しました‼

DSCN8493

 二ヵ月ぶりに種差海岸インフォメーションセンターがオープンしました! 久しぶりに「クロマツのベンチ」も玄関に出しました。 インフォメーションセンターから無料休憩所への通路は当分の間使用できません。  …

続きを読む »
2022年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップへ