Staff Blog

お盆休み

こんにちは♫

今日の種差海岸は、まずまずのお天気

雲が多めですが、涼しい海風が心地よく吹いています

DSCN8399 DSCN8400

お昼休みに芝生地前の磯場の方に行ってみました

DSCN8417

海岸付近の木の茂みでは、シジュウカラでしょうか? 「チッ、チッ、チッ」と澄んだカワイイ声で鳴いていました

DSCN8406 DSCN8405 (2)

いつもは大きな岩の上に、たくさんいるウミネコさん 今日はなぜか1羽だけでお留守番です

DSCN8412 DSCN8404

今日は月曜日 ですがお盆休みの方も多いのでしょうか?

天然芝生地には、たくさんのご家族連れの方が来られています

DSCN8402 DSCN8403 DSCN8419

芝生に寝転がったり、散歩したり、磯遊びをしたり 皆さん思い思いにお休みを楽しんでおられます

DSCN8420 DSCN8408 DSCN8410

お隣のカフェでは、テーブル席でくつろいでいる方もおられます

DSCN8401

そろそろお盆休みも終わり、都会へUターンの時期ですね

久しぶりに故郷に帰省して、ご両親や親戚の方々と過ごせた方も多いことでしょう

種差海岸で、夏の思い出をいっぱい作ってくださいね

 

【イベント・プログラムのお知らせ】

「種差海岸をガイドさんと歩こう!」参加者募集中!!

2022 ガイドプログラム 内面

 〇催行日 9月:3(土)・4(日)・ 10(土)・ 11(日)  ※小雨決行。

〇集合時間 ・土曜日:12時20分、 日曜日:10時10分

〇集合場所:種差海岸インフォメーションセンター

〇参加費:1,000円(ガイド料、保険料込)

※バス利用コースの場合、ワンコインバスの乗車賃は別途各自ご負担となります。

予めご了承ください。

〇定員:各実施日 先着 8 名

 ※定員になり次第締め切り。参加人数に空きがあれば、当日申込みも OKです。

〇申込み:0178-51-8500 種差海岸インフォメーションセンター

(9:00~17:00)

 

〇ぷらっとプログラム「貝の壁飾りを作ろう」

「貝の貯金箱」にみなさんが貯めてくれた種差海岸の貝殻と流木を使い、

カラカラ涼しい音がする壁飾りを作りましょう♪

IMG_0870

日時:7月16日(土)~8月28日(日) 10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター内・レクチャールーム

参加費:300円 ※事前申込不要

 

〇企画展「ハイキングパスポートで巡る!みちのく潮風トレイル」

2022年4月からスタートしているトレイルの新しい楽しみ方。

パスポート(スタンプ帳)を持ってトレイルコースを巡りスタンプを集めれば、各市町村オリジナルのピンバッジが購入できる。

種差・階上・洋野町エリアのスタンプポイントと、スタンプの図柄のモチーフになった名勝旧跡などを紹介・展示。

ハイキングパスポートで巡る!みちのく潮風トレイル 掲示用(説明付き)A4横 pptx

日時:8月1日(月)~9月30日(金) 9:00~17:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター内・4つの壁


2022年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップへ