来年もよろしくお願いします♫

IMG_2782

みなさん、こんにちは。 雪のない穏やかな年末を迎えています。 2022年もいよいよ残すところ数日となりました。 今年もたくさんの方に種差海岸、そしてインフォメーションセンターにお越しいただき、ありがと…

続きを読む »

冬のバードウォッチング

DSCN8410

こんにちは ♫ 今日の種差海岸は、よいお天気    この時期にしては気温も高め 芝生地を散歩するご家族連れもいらっしゃいます そんな芝生地で、いつも元気なハクセキレイを見かけました 地面のミミズをつい…

続きを読む »

年末年始 休館日のお知らせ

年末年始の営業時間のお知らせ(A3版) IC_page-0001

みなさん、こんにちは。2022年もいよいよ最後の一週間になりましたね。 今朝は曇り空でしたが、お昼にはスッキリ晴れた種差海岸です。 こんなに雪のない穏やかな年末は久々ではないでしょうか。このままこんな…

続きを読む »

クリスマスイベントへのご参加、ありがとうございました!

DSCN8399

こんにちは ♫ 今日の種差海岸は、とってもよいお天気 海風はちょっと冷たいけれど、冬晴れの青い空が広がっています     昨日まで荒れていた海も、今日は少しおだやか どこかに逃げていた沖のウミネコさん…

続きを読む »

クリスマスは種差海岸で楽しもう♪

IMG_E2742

みなさん、こんにちは♪ 今日は朝少しだけ雨と雪が降っていましたが、時々、青空ものぞいている種差海岸です。 午前中に北海道のお客様がいらっしゃっていたのですが、八戸は寒さの種類が違うとおっしゃっていまし…

続きを読む »

波間に奇跡の虹♪

IMG_E2733

みなさん、こんにちは。 昨日の嵐から一転、今日は快晴の種差海岸です。見渡す限りの青空、気持ちいいですね♪ でも昨日の嵐の名残りなのか、今朝はものすごい高波で海がうねりまくってました。お昼近くには少しお…

続きを読む »

嵐の冬至

DSCN8352

こんにちは ♫ 今日の種差海岸は、朝から雨模様 この時期にしては気温が高めなので、雪ではなくて雨が降っています 今日はとっても風が強い! 強い風にあおられて、インフォメーションセンターの窓に雨粒が叩き…

続きを読む »

からやぎ(※方言)なウミネコ!?

IMG_E2702

みなさん、こんにちは。 今日は曇り空ですが、風も穏やかで冷え込みも緩んだ種差海岸です。 雪もこの通り、窪んだ溝のところ以外はほとんど融けています。 シーズンを終えたキャンプ場も場もひっそりしていますが…

続きを読む »

種差小学校に行って来ました!

CIMG4429

こんにちは。寒い日が続いていますが、青空が写って種差の海は青く輝いていました。 昨日の午後に、種差海岸インフォメーションセンターのすぐ近くにある種差小学校へ行って来ました。 9月に1・2学年4名の子ど…

続きを読む »

日差しに氷雪とけて♪

IMG_E2676

みなさん、こんにちは。 今日もピリッと寒い種差海岸ですが、スッキリした青空が広がっています。気持ちいいですね♪ 気温は全然上がってませんが、でも日差しがあるのとないのとでは大違いです。 インフォメーシ…

続きを読む »
2022年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップへ