Staff Blog

草刈清掃活動イベント

皆さんこんにちは!(^m^)

先日5/23日に行われた「草刈清掃活動イベント」の様子をご紹介します。

種差海岸の自然を守るため、昨年度から草刈ミーティングを行い、
今回第1回目の草刈清掃活動を行いました!

新聞の広告やチラシを見て、申し込まれた方々の他
環境省の方・八戸市の方々・地元のボランティアの方々もご参加いただき
総勢40名で行いました。

DSCN3477

今回は、葦毛崎展望台周辺で八戸市文化財審議委員の高橋晃先生ご指導のもと、
オオイタドリの刈り取りを行いました。
DSCN3485

DSCN3483

手で抜いたり、鎌で刈ったり、袋詰めして、運んで…の作業です。
風が強くて大変でしたが…天気が良くまさに草刈日和!
有意義だった!という声も多数寄せられました!

DSCN3494

作業後は、参加者の皆さんとバーベキューで交流会をしました。

DSCN3510

清掃した後のバーベキューって、さらに美味しく感じますね~(^n^)
今回ご参加の皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!

次回は10月中旬に開催予定です。
ホームページや広報はちのへ、チラシ等で案内致します。

皆さんのご参加お待ちしてます!


2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページトップへ