Staff Blog

うみねこ子育て真っ最中♪

皆さまこんにちは

今日の種差海岸は快晴。

爽やかな風が吹く気持ちの良い一日となりました。

そんな陽気もあってか、インフォメーションセンターには

みちのく潮風トレイルを歩いている皆さんが

たくさんいらっしゃいました(^^)

さて、みちのく潮風トレイルのヘッドポイントである蕪島では

ただいまウミネコが子育て真っ最中です。

うみねこうろ

マイホーム?には雛の姿が✨

うみねこ羽のなか

翼で雛を抱きかかえている親鳥も。

ふわふわの雛に見惚れながら進んでいくと・・・

うみねこ双子

卵を守っていたのは2羽の雛!

それを後ろから見守る親鳥。

可愛い(*´Д`)

ふわふわの雛を見られるのもあと少しです。

皆さまも可愛い雛を見に蕪島に足を運んでみてください。

親鳥に怒られますので、近づき過ぎないようにご注意ください。

あ、うみねこバクダン(フン!)にもご注意を。


2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページトップへ