Staff Blog

旬の味

皆さま、こんにちは。

本日の種差海岸は、何だかゆったりとしています。

今日は終業式の学校も多いようです。

いよいよ夏休みですね!!

少し前に種差漁港まで歩いたんですが、こんな光景を。

DSC_1848

 

 

 

 

 

 

こんなに獲れたんですね、ウニ。

そして剥いたんですね~、すごい!

 

そして近くにはウニを狙うウミネコが!

口の周りを赤くしている子もいました。

DSC_1858

 

 

 

 

 

 

ウミネコにもわかるんですね、ウニのおいしさが。

ウニの旬は8月初旬位までだそうです。

食用としている部分は生殖巣のため産卵期を過ぎると

旬は終わりだそうです。

CIMG2125

 

 

 

 

 

 

ウミネコも旬の味に舌鼓ですね♪

インフォメーションセンターの周辺の食堂では

ウニ丼も頂けます。

皆さんもぜひ種差海岸のウニを味わいに来てください!!

 

 


2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップへ