Staff Blog

トレッキングでみつけたもの♫

皆様こんにちは。

今日は天気も良くて風も涼しく、

とても過ごしやすい種差でございます。

さて、昨日はお休みだったので

葦毛崎から芝生地までトレッキングしてきました。

CIMG2366

 

 

 

 

 

カセンソウに

CIMG2370

 

 

 

 

 

ゲンノショウコ

CIMG2394

 

 

 

 

 

ホタルブクロ

CIMG2375

 

 

 

 

 

そしてハマギク(早いですね)。

たくさんの花が咲いていました。

大須賀海岸ではきれいな貝についつい足がとまり、

なかなか前に進めない事態に…。

今日、図鑑を見ながら貝の名前を調べてみました。

CIMG2409

 

 

 

 

 

おそらく合っているのではないかと・・・。

生息分布を見ると、

房総半島以南にしか生息していないものもあったりします。

貝殻になってから、長い時間と距離を移動して

今わたしたちの目の前にあるのですね。

自然て不思議で興味深いですね。

皆さんも是非、お気に入りの貝を見つけたら

名前なども調べてみましょう♪

 

 


2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップへ