Staff Blog

地元を知ること。

皆さまこんにちは。

今日は朝からつい先ほどまで雨が降っていました。

CIMG5691

 

 

 

 

 

雨は止みましたが暗い空が広がります。

 

さて、今日は市内の小学生が総合学習の授業の一環として

インフォメーションセンターに見学に来てくれました。

館内の展示を使いながら種差や階上のお話をしたのですが、

とても熱心に話をきいてくれ、質問もたくさん受けました。

中でも植生について興味を持っていて、

北限種、南限種、固有種、高山植物や海浜植物など

650種を超える花が咲くと聞いて、とても驚いていました。

 

子供のうちに地元の素晴らしさを知ることはとても大切だと思います。

国立公園という国を代表する自然が、こんなに身近にある素晴らしさを

もっと皆さんに知っていただきたいなと思いました。

 

 

 


2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップへ