Staff Blog

みちのく潮風トレイル「久慈~野田区間」開通しました。

皆さん、こんにちは。

日に日に涼しさが増し、

夕方は寒いかなと感じる位になってきましたね。

今日の種差海岸

CIMG5688

 

 

 

 

 

 

訪れる方たちももうすっかり秋の装いです。

さて、そんなトレッキングに

最適な季節がやってきたわけですが、

昨日、9/26(火)

みちのく潮風トレイル「久慈~野田」区間が開通しました。

正式にいうと、

岩手県久慈市小袖海女センターから

岩手県野田村陸中野田駅の

約14kmが開通し、これで八戸市蕪島から

岩手県田野畑村鵜ノ巣園地まで約170kmは通して

トレッキングが可能となりました。

小袖海女センターから陸中野田駅の

新たな区間は、起伏が激しく、

やや難易度は高めのようですが、

海岸線の自然美を存分に感じることができるルート

となっています。

みちのく潮風トレイル、これで約689kmの区間が

開通しました。

トレイルを歩いてみたいと興味がある方は

みちのく潮風トレイルのホームページを

ご覧になり、しっかりと事前準備をし

臨んでいただけたらと思います。

詳しくはコチラから↓

http://tohoku.env.go.jp/mct/


2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップへ