Staff Blog

カマキリと…

皆さん、こんにちは。

本日は、八戸市主催のガイド研修会<初級編>

みんなで学ぼう!種差海岸 第2弾開催でした。

今日のテーマは種差の歴史や文化について。

種差観光協会の方からの講義と実地研修が行われていました。

そんな今日の種差海岸は、

すっかり秋の風が吹き、肌寒いです。

CIMG5795

 

 

 

 

 

 

秋も深まりましたね。

さて、昨日はこんなことがありました。

中庭でカマキリを発見!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

カッコイイ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

CIMG5781

 

 

 

 

 

 

なぜか話しかけている八戸自然保護官さんと

覗き込んでいるアクティブレンジャーさん。

丁度、森のめぐみ展の準備のため

お立ち寄りしていたところでした。

なんだかほのぼのする一枚ですね。

カマキリはなんと言っていたのでしょうかね!

そんな秋のひとときのご紹介でした。

森のめぐみ展は10月21日(土)と22日(日)

10::00~17:00 最終日は16:00まではっちにて開催。

みちのく潮風トレイルの各種展示や体験は

2Fギャラリー2でやりますので

そちらもぜひ行って見てください♪


2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップへ