Staff Blog

スモアを試作!

皆さま、こんにちは。

今日は朝から天気も良く爽やかな一日。

三連休最後の祝日ということで

芝生地も大変賑わっています。

まさに、行楽日和ですね♪

さて、いよいよ13日(土)開催の「種差フェス′18」まで

1週間を切ってまいりました!!

わたしたちスタッフも楽しみな種差フェスは

今年初めての試みとなるイベントです。

種差海岸の自然を食とともに思いっきり満喫できる

体験プログラムをご用意しております。

種差海岸インフォメーションセンター中庭では、

棒パン作りとスモア作りを実施します。

ということで、昨日スモアを試作してみました♪

実は私は初めて食べたのですが

トロっ~としてあま~くて旨いのですね♫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

ちなみに…スモアとは焼いたマシュマロを

クラッカーに挟んで食べるキャンプファイヤーには

欠かせないアメリカやカナダの伝統的なお菓子です。

種差フェス当日は11:00~15:00まで

種差海岸インフォメーションセンターの中庭にて実施します。

棒パン作りは午後の13:00~は

グリーンハウス八戸店の高橋さんも登場♪

アウトドアの達人と楽しく作りましょう。

「棒パン作り」お一人様 300円

「スモア作り」お一人 200円

開催時間はともに11:00~15:00となります。

その他、種差フェスでは

さば巻寿司作りやアメリカンBBQ

周辺食堂・商店が限定メニューを提供する

種差マルシェも実施いたします!!

10月13日(土)はぜひ種差海岸へお越しください。

当日はインフォメーションセンターでは

開催マップを配布しますのでまずはセンターで

マップをもらって周ろう!!


2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップへ