Staff Blog

黄色いお花

みなさん、こんにちは。

肌寒い風の吹く、種差海岸です。
今朝の霧雨の中も、芝刈りが行われました。
館内にも草の匂いが流れてきていました。

 

今日は蕪島へ出掛けてきました。
蕪島神社前の休憩所は、ウミネコたちで大賑わい。

DSCN0209

 

 

 

 

 

こちらは休憩所側から、蕪島神社を眺めた様子です。

DSCN0210

 

 

 

 

 

 

こんなにウミネコたちが安心して、人の近くにいる風景は、
なかなかほかでは見られないものですよね。

 

帰り道、草の成長した緑にも負けない黄色がチラホラと。
マイルポストや、大須賀海岸入口バス停付近などでも見られたので、

DSCN0213

 

 

 

 

 

 

DSCN0216

 

 

 

 

 

 
お時間がなくて、車やバスで移動される方も、
ニッコウキスゲを見ていただけるのではないでしょうか。

 

葦毛崎展望台では、展望台周辺だけではなく、
海側の崖にも咲いている、ニッコウキスゲの先端が見えます。

DSCN0214

 

 

 

 

 

 

DSCN0215

 

 

 

 

 

 

海から見たら、さぞ綺麗な群生でしょうね。

 

どんどん夏の花へ変わってきています。
毎日眺める種差海岸の移り変わりから、
季節を教えてもらっています。


2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップへ