Staff Blog

白浜海水浴場、海開き♪

皆さま、こんにちは。

昨日は、白浜海水浴場の安全祈願祭が行われ、

今日からいよいよ海開きです!!

まだ少し寒い種差海岸ですが、夏はもうすぐですね♪

気温が高い日は、ぜひ海水浴をお楽しみ下さい。

さて、今日の天然芝生地では、芝刈りが行われていました。

伸びていた芝もスッキリです!

芝刈りも大変ですが、刈った芝をかき集める作業も大変です。

DSCN9845

 

 

 

 

 

 

DSCN9844

 

 

 

 

 

 

DSCN9846

 

 

 

 

 

 

毎日作業をしているお二人。

「14日は観光まつりがあるからさらにキレイにしないとね」と

作業中にもかかわらず笑顔で応えてくれました。

毎度毎度、頭が下がります。

キレイにして下さってありがとうございます。

そして、そんな刈り立ての芝生地を降りていくと

またまたお花が増えていました。

ウツボグサ

DSCN9851

 

 

 

 

 

 

オカトラノオ

DSCN9848

 

 

 

 

 

変わった名前ですよね。

丘に多く見られ、花穂の形が虎の尾のようなためついた名だそうです。

スカシユリ、エゾフウロ、ツリガネニンジン

DSCN9853

 

 

 

 

 

 

DSCN9852

 

 

 

 

 

 

DSCN9850

 

 

 

 

 

 

なんと色とりどりなこと✨

夏が少しずつ近づいてきています。

季節を感じることができる種差海岸へ皆さまもぜひお越しください。


2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップへ