Staff Blog

ヤマセの種差 ~寄せたり引いたり~ 

今朝、出勤した時には晴れ渡っていた種差でしたが、

午前中、花の様子を見に外へ出たら、ひたひたとやって来たヤマセが海岸を覆っていました。

DSCN1400 DSCN1403

先日「マルバトウキかもしれません。」と紹介しましが、「エゾノシシウド」のようです。

中央の背の高いのが「エゾノシシウド」、右下の小さい方が「マルバトウキ」だと思います。

DSCN1408

ニッコウキスゲも数がだいぶ増えてきました。

DSCN1411

キリンソウです。黄色の花がそろそろ開きそうです。

DSCN1413

ハマヒルガオも開花!

DSCN1415

オオダイコンソウ…私、種差で初めてみました。

DSCN1417

岩を覆いつくすようなハマナス。ヤマセで向こうの岩がもやってます。

DSCN1420

松の木にハンモック。気持ちいいだろうな~。

DSCN1421

ヤマセで気温も低めですが、散策にはイイ感じです!

 

 

 

【お知らせ】

開催中 「貝殻deデコプレート」作り
日時:5月11日(月)~6月7日(日)10:00~15:00

参加費:200円

 

DSCN1063


2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページトップへ