Staff Blog

トレイル踏査に参加しました

皆様こんにちは。

本日の八戸の最高気温は20℃でした。

 

さて、本日はトレイルルート八戸区間の踏査に参加いたしました。

蕪島をスタートして種差海岸まで約2時間半ほど、

花や景色を見ながらゆっくりと歩きました。

image11

途中、有志のガイドさんが現れて花の解説をして下さいました。

(ありがとうございます!)

image2

こちらは「ハマボッス」、岩間から生えるそうです。

鮫角灯台の下あたりに咲いていましたが、

ガイドさん曰くここにしか咲いていないとのことでした。

image1

その近くには「スカシユリ」です。

一輪だけ花が咲いていました。

見頃は7月中旬だそうです。

そして、鮫角灯台へ上がる道からみる絶景です。

image7

image6

ニッコウキスゲも咲いていてすごくきれいでした♪

その他のお花も紹介します。

image3

「ハマエンドウ」

image4

「クサフジ」

image0

「ノハナショウブ」

image5

「オオマツヨイグサ」

まだまだありますが紹介しきれないです。

今が見頃の花、これから咲く花、たくさんあります。

 

近頃はトレイルルートを歩く方がたくさんいらっしゃいます。

皆さまが安全に楽しく歩いていただけるよう、定期的に歩いて調査しています。

参加させていただき、貴重な経験をさせていただきました。

ありがとうございました。

こうして守られている安全なルートを皆さんもトレッキングしてみてくださいね。


2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページトップへ