Staff Blog

師走の種差海岸

今日の種差海岸です。
天気が良くて海も空もキレイな青色に染まっています。

久しぶりに芝生地を歩いてみるとフサフサしていい気持。
あんまり気持ちがいいので座ってたそがれてみました。

雲までが綿のようにやわらかそうに見えます。
DSCN4254

小川は水がゆっくり流れています。
雑草が青々としています。
師走なのに・・・・
日あたりがいい場所は、冬の季節を感じません。

DSCN4237

秋に生い茂っていた「葦」はきれいに刈り取られました。
来春に向けての保全活動の一つなのでしょうか。
おかげで見通しが良くなりました。

偶然にも私の影が馬のように写っています。

DSCN4242

海岸ギリギリまでに歩いて行くと大きな流木が流れ着いていました。

竜神様?馬?
大自然がもたらす「オブジェ」に感動です。

DSCN4244

波打ち際は貝殻を敷き詰めたように真っ白
歩くとシャリシャリと音がします。

DSCN4252

岩場も貝殻で真っ白です。
水の流れで岩場に寄せられた貝殻です。
DSCN4250
いつも見慣れている種差海岸ですが、いろいろ
発見があって師走の魅力を感じました。

寒くてなかなか外出も控えがちですが、種差の
魅力を皆さん味わって下さいね。


~ お知らせ ~

①種差海岸の風景写真を、募集します。

写真展

募集で頂いた写真は、来年1月~2月に当館にて展示します。

皆さんが種差海岸で撮った中で

一番好きな、お気に入りの風景写真を展示してみませんか。

写真は、当センターへ郵送かご持参でお願いします。

ご応募お待ちしてます!

 

②ぷらっとプログラム「流木で作るクリスマス・ウォ-ルツリ-」

ウォールツリー

日時:11月28日(土)~12月25(金)まで
10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:200円

予約不要です。当センター受付まで、お気軽にどうぞ。

 

③種差海岸インフォメーションセンター開館時間の変更・休館日のお知らせ

・日時:12月1日(火)~3月31日(水) 9:00~16:00

・日時:12月29日(火)~2021年1月1日(金) 休館日


2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップへ