Staff Blog

私のお気に入り!

皆さん こんにちは♪
毎日寒い日が続いていますね。今日の最高気温は5℃と今週は少し寒気が緩みそうです。

それでも寒い中、インフォメーションセンター前の道路拡張工事の作業員の皆さんは朝からずっと
外での作業をしています。 お疲れ様です。

今日はインフォメーションセンターの中で特に私のお気に入りのスポットをお知らせします。
DSCN4649
種差色の7つの色織ベンチです。

ここに座って見る芝生地から広がる景色がきれいです。
今は真っ白な雪と荒々しい海、空のコントラストに惹きつけられます。

DSCN4640

DSCN4642
「潮風文庫」には大人から子供まで楽しめる、様々なジャンルの物があります。
ファーブル昆虫記から三浦哲郎、吉田初三郎など
宮崎駿さんの「風の谷のナウシカ」全7巻を見つけた時は感激しました。

ベンチでゆったりした時間を過ごせます。

DSCN4651
「ペレットストーブ」です。
やさしい温もりに包まれます。

DSCN4643
DSCN4645

みんなの交流スペースです。
情報ノートには感じた事や絵など描かれていて楽しいですよ。
目の前は雪景色。小さな机そして椅子に座りノートを開くと
小学生の自分に会えるようです。

外は寒くても館内は暖かです。
お好きなスペースをゆっくり見つけて過ごして下さいね。

 


 

~ おしらせ ~

①ぷらっとプログラム:「ほたて貝をつかってオニをつくろう」

ぷらっと オニ

日時:1月16日(土)~2月3(水)まで
10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:200円

予約不要ですが、材料がなくなり次第終了となります。

当センター受付まで、お気軽にどうぞ。

 

②種差海岸インフォメーションセンター開館時間変更のお知らせ

・日時:12月1日(火)~2021年3月31日(水) 9:00~16:00

 


ページトップへ