Staff Blog

モグラの創作アート 第2弾

みなさん、こんにちは。

今日は最高気温が7℃ですが、風が吹いているため外は寒いです。

DSCN4803

寒さのせいか、いつもたくさん集まっているウミネコ達、天然芝生地前の海岸岩には今日は一羽もいません。

DSCN4798

寂しいです。

寒さをしのげる場所に移動しているのでしょうか・・・。

高台にある東屋に行ってみると・・・

DSCN4808

さて、昨日に続きモグラが作ったアート発見!

なんだか?(はてな)マークに見えますよね。

DSCN4804

芝生の上では土が大きく盛り上がり、

DSCN4805

雪の上から見えるモグラ塚は小さいです。

土から顔を出したけど、雪の冷たさに驚き掘るのを止めた感があります。

DSCN4811

ここのところ、日中はプラスの温度が続いたため、昨日より更に芝生部分が見えてきました。

松ぼっくりもたくさん落ちています。

みなさん、松ぼっくりや貝殻を拾い、インフォメーションセンター内に設置している自然物の貯金箱に入れに来てください!

DSCN4806

キャンプ場はと言えば、まだまだ雪が残り、真ん中の営火場はサンドアートのようです。

ソリ遊びやスキーはまだまだ出来ますよ~♬

厚着して遊びに来てくださいね!お待ちしています!!

 

~ おしらせ ~

①ぷらっとプログラム:「ほたて貝をつかってオニをつくろう」

ぷらっと オニ

日時:1月16日(土)~2月3(水)まで
10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:200円

予約不要ですが、材料がなくなり次第終了となります。

当センター受付まで、お気軽にどうぞ。

 

②種差海岸インフォメーションセンター開館時間変更のお知らせ

・日時:12月1日(火)~2021年3月31日(水) 9:00~16:00

 


ページトップへ