Staff Blog

フクジュソウが咲いてきました!

皆さんこんにちは♪

DSCN5300

今日の天然芝生地です。

晴れてますが、風は相変わらず強いですね。

DSCN5301

昨日からの雪が融けてきて

シバが湿ってて滑りやすくなってます。

小川に沿って歩いて行きますと…

DSCN5302

小さくて見落としそうですが

薄い青色の花がオオイヌノフグリです。

そして、その近くには

DSCN5304

発見!フクジュソウの蕾!

日当たりが良い場所は、もう咲いています!

DSCN5306

ここ最近寒かったせいか、例年より

遅く蕾が出てきたようです。

DSCN5308

散策後は、どうぞ種差海岸インフォメーションセンターへ

お立寄り下さいね。

 

 

 

~ お知らせ ~

①ぷらっとプログラム:「ホッキ貝で貝雛をつくろう」

DSCN4941

日時:2月13日(土)~3月3(水)まで
10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:200円

予約不要ですが、材料がなくなり次第終了となります。

当センター受付まで、お気軽にどうぞ。

※2/27(土)28(日)はイベントが開催されるためご利用出来ません。ご了承ください。

 

②種差海岸インフォメーションセンター開館時間のお知らせ

・日時:12月1日(火)~2021年3月31日(水)  9:00~16:00

 

③田村崎遊歩道 通行止め解除のお知らせ

昨年11月から補修工事をしておりました田村崎遊歩道の通行止めですが、工事が終わり通行できるようになりました。

 

~ おねがい ~

DSCN4918

 

 


2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
ページトップへ