本日の「種差海岸をガイドさんと歩こう!」

DSC_0243

皆さんこんにちは♪ 今日の種差海岸は曇り空で、小雨も降り 蒸し暑く感じます。 さて、7月の毎週土日祝日から開催されてます「種差海岸をガイドさんと歩こう!」 本日は、高岩展望台までトレッキングしました。…

続きを読む »

建設当時(2014年)のインフォメーションセンターです!

本館スローブ

こんにちは! 連日暑い日が続きますね 朝からエアコンのお世話になっている方も多いのではないでしょうか    種差海岸も暑いのですが、時々ヤマセが吹いてきて、少しヒンヤリすることもあります   海岸一面…

続きを読む »

ウルスラ学院の生徒さんが来館しました!

  「観光甲子園」って聞いたことがありますか? 今日は八戸聖ウルスラ学院高等学校の女生徒さんが、種差の事を調べるために来館しました。 彼女たちは「観光甲子園」の「SDGs修学旅行部門」に応募…

続きを読む »

室内で楽しめる工作

DSCN7708[1]

皆さんこんにちは♪ 今日の種差海岸は、台風の影響により 雨で強風になっています…。 芝生地は、うみねこ一羽いません。 芝生地入口柵にたててある旗も、このとおりバッサバッサ動いています…。 そのような天…

続きを読む »

ウミネコ貸切舞台

DSC_1114

みなさん、こんにちは。 今日は昨日の晴れた天気と打って変わり、台風の接近で海も荒れています。 まるで水墨画の世界! 芝生地はウミネコの貸切舞台です。 雛も大きく成長し、成鳥と共に飛んでは着陸の繰り返し…

続きを読む »

きれいな芝生です

DSCN7698

皆さんおはようございます♪ 毎日暑いですね… 夏休みにも入り、連日ご家族連れなどで 種差海岸は賑わっています。   今朝早くからシルバー人材センターの方々が、 芝生地の草刈り・芝刈りをされています。 …

続きを読む »

今日も”貝殻deふうりん作り”楽しんでいただけました!

DSCN7675

こんにちは♪ 種差海岸は今日もよいお天気です 午前中は霧がかっていたのですが、今は眩しい日差しが輝いています     今日は連休最終日とあって、たくさんのお客様が来ておられます   海岸では多くのご家…

続きを読む »

キャンプ日和が続いています

IMG_8779

みなさんこんにちは。 連休はずっとお天気が続いている種差海岸です。   今日もキャンプ日和でたくさんの方が思い思いのゆったりした時間を過ごされていました。青空の下、海風に吹かれながら気持ちよさそうです…

続きを読む »

ガイドプログラム(田村崎・淀の松原コース)に参加してきました!

DSC_2286

こんにちは ♪ 種差海岸は今日もよいお天気 連休2日目とあって、たくさんのお客様がいらしています    夏休みが始まったので、磯遊びを楽しむご家族も多いですね 少し波が高いので、気を付けてくださいね …

続きを読む »

ガイドさんと歩こう~田村崎・淀の松原

DSCN7633

【ガイドさんと歩こう】第7弾! 今日のガイドさんは「アウトドアボックス  リバーランズ」の吉田さんです。 吉田さんは八戸線の沿線上の花に詳しいガイドさんです。 今日はインフォメーションセンター前から1…

続きを読む »
2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップへ