トレイルの際には ご注意ください!

IMG_7659 (002)

こんにちは♪ 種差海岸は今日もよいお天気 気温も少し涼しいくらいで絶好のトレイル日和でした! コロナ禍の影響で9月に中断し、昨日から再開した ” ガイドプログラム ”「種差海岸をガイドさんと歩こう!」…

続きを読む »

晴天です♬

DSCN9061

皆さんこんにちは☆ 今日の種差海岸は絶好の晴天で、たくさんのお客様がいらっしゃっています。 キレイな青空と青い海♬風も爽やかでポカポカです! 今日は朝早くから青い森信用金庫様主催のゴミ拾い、環境保全の…

続きを読む »

【短歌、俳句、川柳、詩】作品大募集中です♬

DSCN9046

皆さんこんにちは♪ 今日は種差海岸に午前~お昼過ぎにかけては遠足の生徒さんがいらっしゃり、 お友達と仲良くランチをする様子がみえました。 芝生はだんだん茶色がめだってきています。 そしてこれは「モグラ…

続きを読む »

貝殻と松ぼっくりの天日干し

DSCN9021

こんにちわ。今日は朝から風は強かったですが、爽やかな青空が広がっていました。 貝の貯金箱に貝殻と松ぼっくりがいっぱいになったので、先日、下処理をした貝殻と松ぼっくりを中庭で天日干ししました。 (貝殻は…

続きを読む »

種差海岸で景観の保護・保全ボランティア活動のお知らせ

奉仕活動チラシ - コピー_page-0001

参加者募集します! 松葉拾い等、景観の保護・保全活動にご協力をお願いします。   種差海岸の雄大な大自然の景観を守っていくため、皆さんと学びながら楽しくボランティア活動をしませんか? 作業後は、種差漁…

続きを読む »

うみねこがいない蕪島

DSCN9002

皆さんこんにちは♪ 種差海岸、天気は曇り空ですね。 本日所用があったので、蕪島に寄ってみました♪ 公園側の駐車場に車を停め、蕪島神社方向へ歩きます。 夏が終わった海水浴場は、とても静かですね。 蕪島は…

続きを読む »

トレイルの写真やエピソードご寄稿のお願い

こんにちは♪ 種差海岸は今日は朝から雨模様 お客様の姿も少なくて、館内も少し寂しいです   いつもは元気なウミネコさんたちも、沖の岩場でじっとしています   こんな日は、スマホやカメラに撮り溜めていた…

続きを読む »

日差しの温もり♬

IMG_9275

みなさんこんにちは。 今日は穏やかに晴れた種差海岸、水平線もくっきり見えています。 風はそれほど強くない感じでしたが、白波が時々勢いよく寄せていました。 芝生地を歩いていると、日差しがぽかぽか暖かく、…

続きを読む »

トレイルプランのご参考に♪

5

こんにちは♪ 今日の種差海岸は、昨日までの寒さが少しやわらいで秋らしく過ごしやすい陽気です    今日は日曜日だからでしょうか 天然芝生地にはたくさんの家族連れの方々が来られています     また ”…

続きを読む »

【ぷらっとプログラム】秋の恵みの壁飾り

DSCN8976

皆さんこんにちは♪ 今日は朝からぴりっと寒かったですが、日中は爽やかな晴れ空!! 種差の芝生地ではキャンプやキャッチボールを楽しむ方がいらっしゃってました。 青空、青い海、緑の芝生のコントラストが二度…

続きを読む »
2021年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップへ